忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の記事 「年末年始トレーニングのツケ」 で取り上げたように、この年末年始休暇はしっかり脚をいじめて、連日のロング走にいそしみました。


その結果、脚はボロボロ・・・・orz


3日~4日は、走らない方がいいんじゃないか?って思えるほど脚に痛みが出てしまいました。


そんな、中年の疲弊した体を救済すべく、最終兵器ともいえる秘密の薬品が

IMAG0165.jpg
L-グルタミン










今日は、この薬品摂取の途中経過です。



さて、この薬品を飲んで先ず驚いたのは、体のリカバリーの速さ。


さかのぼる事、年末年始休暇最終日の1月4日・・・・

連日のロング走を続けた結果、この日の30km走で、ついに脚が極限まで疲弊し、「短腓骨筋」という耳慣れない筋肉まで痛みを発症。

やむなく脚の疲労回復グッズを探し求めてスポーツショップを徘徊中に偶然見つけたのがこの秘薬です。


藁にもすがる思いでその日から摂取を始めた「L-グルタミン」。


さすがに翌日の土曜日には疲労回復効果を実感する事はありませんでしたが、


他の作用で二日酔いにならない

という効果だけは実感しました(笑)


それでも、土曜もランを休むことなく、JOGで10kmを完走!

翌日曜日は、30km走こそはできませんでしたが、キロ4分36秒ペースで21km走を完走。

しかも土曜日に感じた、走るときの脚の痛みはぐっと軽くなっているのを実感しました。



・・・・で、更に翌日の月曜日は脚を休めて、グルタミンは朝&就寝前に摂取。


そして・・・・・・・


本日、火曜日の朝ランです。

やはり、酷く痛めた「短腓骨筋」の痛みは若干残っていて、「今日はJOGの方がいいのかな~」と思いながら、真っ暗な早朝のラン(しかも気温は氷点下7℃)に出かけます。

すると・・・・


「あれっ? なんだか思ったほど調子が悪くない・・・・」

って感じます。


結局、JOGのつもりが、前半5kmを23分43秒、後半5kmを21分12秒、トータル10Kmを44分55秒で通過し、4分29秒/キロ平均でのラン。

朝ランとしては、まずまずのペースで走り切ってしまいました。


ラン後は、縄跳びも1000回飛んで、補強運動も実施。

2、3日前に感じた脚の不調感が嘘のように軽くなっている感じがしました。



わずか数日の摂取でこの効果・・・・・・・


どうやら「L-グルタミン」という秘薬・・・うわさ通りのスゴイ秘薬なのかもしれません。



最終的に「どう良かったか」については、もうしばらく飲み続けて最終レポートを行いたいと思います。



本日のラン  10.24km  45分58秒
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ ヤバいくらいに効果を感じつつあります。
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良いでしょう!!
秘薬中の秘薬と思います

それにしても回復が早いですね!
年末年始の追い込みで、一皮どころか
大変身されたのかもしれませんね
ますます野辺山が楽しみですね!

飲み始めて、約一年経ちますが、加齢から来る体力低下を若干押さえてくれていると感じます。
もし「あれ」が無かったら、フルマラソンは完走出来ていなかった・・・とも思っています
36kite URL 2013/01/08(Tue)21:10:08 編集
Re:良いでしょう!!
カイトさん、すご秘薬です。

「もっと前から使っていれば」と思う反面、「これに慣れると、グルタミン無しのトレーニングができない体になるのでは?」という、一抹の不安もよぎります(笑)

私の購入したのは、安かっただけあって、「リカバリーレベル」が3段階の一番下の「1」となっていました。
たぶん、グルタミンの純度が低く、精製レベルが低いんじゃないかなと思います。
逆に、このレベルが「3」だったらどんだけすごいの?って怖さもありますがww

やっぱり、アスリートの支持が高いのは「アミノピュア」って言うのみたいなんで、最終的にはここに辿り着いてしまうのか不安もよぎります。
【2013/01/09 09:16】
無題
おおっ、そんなにすごいのですか!

究極にきびしいトレーニングをされていると思いますが、それでも回復するとは驚異的な効果ですね。

私もチェックしてみます。

ポチ。
tac-phen URL 2013/01/09(Wed)05:23:35 編集
Re:無題
これは「サイクリストさん」にもお勧めです(^O^)/

峠道等の激しい登りをガンガン攻めて、パンパンになった脚のリカバリーに一役買ってくれるはずです。

「故障しない体づくり」が、スポーツには大事だと思いますので、是非グルタミンをどうぞ!

(・・・・・・・って、薬品会社の回し者みたいになってる(笑))
【2013/01/09 09:33】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS