忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週末は「越後湯沢秋桜ハーフマラソン」

何度も書いている通り、娘が初めて参加するマラソン大会でもあります。

結局練習は1度きり、8月に3kmゆっくり走っただけ。


それでも、9月に入ってからは、運動会の練習で走っていますし、リレーも補欠選手だったので、朝錬もやっていたので、多少なりの走りはやってきました。

気になるのは、2kmの距離を走り切れるかどうか?

短距離と長距離では走り方が違いますから、周りの早い子に引っ張られて、自分を見失わないようにして欲しいものです。




さて、その唯一の練習の時は、小学校の運動着で走った我が娘。そうはいっても、晴れ舞台ですので、衣裳ぐらいはなんとかしましょう・・・・ってことで昨晩は、速攻で仕事を引き上げ、自宅に戻り、嫁と一緒にお買い物。

本当は、娘も連れて行くつもりでしたが、宿題が終わっていないという失態により却下w

嫁もついて行くのは渋りましたが、私の見立てた服ではセンスが心配な事と、そもそも娘の正確な服のサイズを知らない「ダメ親父」では、何を買ってくるのか心配になり、嫁も渋々同行することとなりました。


・・・・・・で、いつものスポーツショップへ入店。


すると、ナイスタイミングで



夏物一掃セール実施中(笑)



50%OFF価格なので、やっすい安いw


で、あれがいい、こっちがいいとセール品を必死で物色w




(私) これなんかどう?

(嫁) ピンクかぁ・・・・・この色、今好きじゃないみたいだよ

(私) じゃあ、これは?

(嫁) うーん・・・・・いいけど、サイズはもう一つ上の方がいいかな~

(私) ゆるすぎると走りにくくない?

(嫁) でも、すぐに小さくなって着れなくなったらもったいないよ

(私) そっか~


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


って・・・・・、


(私・嫁) 良く考えたら、千円や千五百円の服に



 なぜ必死で悩んでるの?(笑)




ということで、閉店も近づいていたので、サクッと決めてお買上(^O^)/

 結局これ。

上はKissmarkのTシャツで、下はアルペンブランドのハーフパンツ。

両方で、2千円弱ですw


この価格は既に、し〇むら級ww


・・・でも

ノリノリ~(^O^)/





定員100名で行われる、小学生4・5・6年生の部。

番号の通り、97番辺りを目標に頑張ります(^O^)/




本日のラン   10.30km  47分30秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ パパは85分が切れるかな?
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知らない私…
kissmark…初めて聞いたのでググッてみました。

元はスノーボーダーのウェアを手がけた
アルペンの云々かんぬん… なるほど。
全然知りませんでしたw

スノボとは無縁。サーフブランドも無縁。
そしてアシックスを愛用する…
典型的なオヤジなんだと、今改めて実感してます(笑)

スポーツもファッション性は必要ですよね~
やっぱり…(^^; ←いろいろ反省中w
りょうま URL 2013/09/27(Fri)00:54:23 編集
Re:知らない私…
降雪地の長野ではみんな聞いたことのあるブランドだと思いますが、非降雪地ではマイナーだと今頃知った私(笑)

しかも、元はアルペングループだとは、もっと知らずww

スノボシーズンには、CMも流れるので、てっきり単独ブランドだと思ってました。


・・・・・って言う事は、上下共にアルペンブランドだから、揃ってるって事ですねw

色合いは、水色が最近お気に入りの娘ですから、パッと見が気にいれば、それでOKでした。

小学生では、ランシャツとは行かないので、ドライTシャツで可愛ければd( ^ω゚ )バッチリ!!です。
【2013/09/27 08:27】
がんばれー♪
いよいよ、RXさん親子レース参戦ですね(^o^)v

運動会の様子などうかがうと、速そうな娘さん♪

結果も楽しみになってきます☆☆☆

そっか。ウエアも楽しみのひとつですね!この頃はスポーツをする子供たち、おしゃれですよねぇ(^^)d

うちの娘だったら、なにを着るかなあ?

Kissmark、わたしは、スキーの帽子がこれです!
スキーっぽくないかわいらしさが気に入ってます♪

あした、お嬢さんがんばれー♪

RXさん、85分切り、がんばれー♪
ペンギンrunner 2013/09/28(Sat)12:35:08 編集
Re:がんばれー♪
ペンギンさんありがとうございます。

いよいよ明日です。お天気は良さそうですから、楽しんで行ってきます。

娘については、圧倒的に長距離練習が足りてません。

でも、結果よりも完走することを目標にさせてますから、順位云々より先ずは大会を楽しんでほしいと思ってます。

さあて、どうなることやらった感じですw
【2013/09/28 14:26】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS