忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、越後湯沢秋桜ハーフマラソンです。

今回は、私自身がレース出場したことはもちろんのこと、娘も初めてマラソン大会に参加した記念大会ですので、今日は「娘編」と称して、第1話をお送りしたいと思います。
(・・・いったい、何話書くつもりやらw)


それでは、いってみよ~!




朝、3時半・・・・

大会に向け、自宅を出発です。

娘は当然まだ熟睡中・・・・・・・

ですので、寝たまま、パジャマのまま車に搬送w

そして自宅を出発することになりました。


しかし、これが喜劇の始まりとなろうとは・・・・・・






朝、6時15分・・・・

会場到着。


車で爆睡中の、嫁&娘を起こし、荷物の整理を開始・・・



(嫁) もう着いたの・・・・

(私) 着いたよ(^O^)/

(嫁) もう準備するの?

(私) そうだね~、7時半から受付が始まるから、そろそろかな?

(嫁) ねぇ、念のため聞くんだけど、


  娘の靴持ってきた?



私) キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



(私) 忘れた~(笑)




事もあろうことか、寝たままの娘を抱き抱えて車に搬送したため、靴を履かせずに車を出発・・・・・


これから、走ろうというのに肝心要の靴がないwww



これには、同行した私&嫁&祖母全員で、



爆笑!wwww



ま、しょうがないねーって事で

 現地で靴購入w

ジュニアモデルは置いてなかったけど、レディースモデルの23cmがぴったりだったので、ナイキのランニングシューズをお買い上げ!
(ちなみに、忘れた主犯格の私の小遣いより出金w)


いや~、なんとかなるもんですね~
(どんな時も、なんとかなると思ってるO型気質w)

 その靴、似合ってるよ!



さ、準備も万端(笑)、受付に行きましょう(^O^)/

 一人で受け付け(^O^)/


さ、受付の後は元気なうちに・・・

 娘とツーショット♡


新しいウェアも、(想定外のw)新しい靴も似合ってにっこり♡
(パパ、やや緊張wwww)




それでは、会場で開会式の後準備運動です。

娘と一緒に・・・

 1・2・3・・・


えーっと、「私の脚が短い」という突っ込みは、受け付けません!(笑)


さ、9時・・・・


小学校4・5・6年生の部スタートです。

 ドキドキ・・・


よーい、ドン!

 モザイクめんどくせぇー(笑)



さ、小学校高学年は2kmです。

昨日の直前練習では14分以上かかりましたが、今日はどうでしょう?



10分少々・・・・


 帰ってきた~


(私) がんばれぇ~!

(私) 前の子抜けぇ~!


パパの声援がきいて、ゴール手前で男の子2人抜いてゴールイン!


結果は、

 11分台!

キロ5分台で、駆け抜けてきました(^O^)/


初レースとしては、上出来上出来!

ビリじゃなかったし、男の子にだって6人ほど勝ったもんね(^O^)/




ウェアだけ買ってあげるつもりが、靴まで買って、娘の為に万券が飛んだ今回の大会w


でも、それ以上の感動をもらった、小学校高学年の部でした。


次は、いよいよパパの番だ!


気合十分!


今日よりも長文でお送りします!(笑)



お楽しみに!




本日のラン  21.0975km (タイムは次回・・・)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 娘よ、ナイスラン!
にほんブログ村

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
羨ましい!!
ゴール手前の写真
脚の上がり方がハンパ無く凄~~~~~~~い!

やはり蛙の子はかえる
DNAを受け継ぎましたね!

あれだけ上がる脚を僕にもくださいm(__)m
超羨ましいです(^_^)
36kite URL 2013/09/29(Sun)20:38:23 編集
Re:羨ましい!!
静止画の写真で見た時、意外とフォームが良くてビックリ。

前日にいっしょに走った時に、フォーム指導をしたのが良かったのだと自我自賛(笑)

娘も意外と気持ち良く走れたようなので、めでたしめでたしです。

内心は、結果も悪く、走りもうまくいかなくて、「もう2度とやらない!」って言われたらどうしようかな?って思ってましたが、それが無かっただけでも満点です(^O^)/
【2013/09/30 12:54】
速〜い!
カイトさんも指摘しておられますが、娘さん、フォームが決まってますね。

速く走れる素質十分。

親子でサブスリーも夢じゃないです。

シューズを忘れたのが結果的によかったかも。新しいシューズでモチベーション上がったようですね。
ヨッシー URL 2013/09/29(Sun)22:02:49 編集
Re:速〜い!
学校でも、さんざん「マラソン大会に出るんだ~」って宣伝してきちゃったみたいなので、そこそこの結果が出た事については、本人もまんざらではない様子w

フォーム良く走れたことで、昨日よりグッと良いタイムで走り切れました。

シューズも、最初は買ってあげるつもりでしたが、娘と買い物に出る機会が無く、やむなく断念・・・

それが、こんな形で実現するとは、驚きですww

シューズもお気に入りで、今日も学校に履いて行きました。

とりあえず、めでたし、めでたしです(^O^)/
【2013/09/30 12:59】
やったネ♪
fやっぱり、速い\(^-^)/

娘さんは、きっとRXさんの陸上の才能と勝ちたい根性(笑)も受け継いだのですね(^o^)v

娘が小学生の時、一緒に走ってペースを一定に保つのはむずかしいと思いました。

奥様は、どうするかなあ?って興味津々でしたが、やはり娘さんは応援したいですよね!
部活の娘、息子につい思い入れ強くなってしまう気持ちわかりますよね(^-^;

私も実は初めての大会でシューズ忘れました(笑)…おとななのに(>_<)
当日応援に来てくれた旦那に持ってきてもらいました。…なにしに来たの?…と爆笑されましたけど。

さて、本編楽しみにしてますね。
ペンギンrunner 2013/09/30(Mon)11:40:49 編集
Re:やったネ♪
最後のラストスパートは、「こいつ結構負けん気が強いな」って思わせるほどの勢いでした。

これで気を良くして、マラソンをだいぶ好きになった様子。

一方嫁は、「間違っても、絶対やらない」と言ってましたから、絶対やらないんでしょう(笑)

シューズは、一瞬焦りましたね~

母(娘にとっての祖母)は、「はだしで走れば~」なんて軽く言ってくれましたけど、道路を2kmもはだしで走れるわきゃないでしょ~、と軽く突っ込んでおきました。

次回がある場合は、自分の忘れもの防止チェックリストに加え、娘用のチェックリストも作成ですw
【2013/09/30 13:04】
やりましたねww
うちは嫁が救急車で自宅から運ばれた際
同様に靴を忘れて裸足で帰宅しましたw

小学生って短距離でも走るかのように
2kmや3kmを走る子がいますよねー
ほとんど練習なしに5分台/kmで走る娘さん。
私… 負けるかもしれません(^^;;

初めての大会に、初めての記録証
うれしくないワケがありませんね。
そして家族で楽しめたのが一番だと思います(^^)
りょうま URL 2013/09/30(Mon)15:04:41 編集
Re:やりましたねww
小学生と言っても、スゴイですよ。

優勝した子は、2kmを7分台。つまり、キロ3分台で走りました。

流石に優勝は男の子でしたが、意外と女の子たちも上位に食い込み善戦。この頃は、まだまだ男女差は少ないんだな~と思いながら見ていました。

娘は初めての記録証も喜んでいましたし、初めての大会も楽しかったようで、この日の日記は3ページにも及ぶ超大作になったと言っていました。

これを機に、長距離の世界へ・・・・・・

行くかどうかはわかりません(笑)
【2013/09/30 15:56】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS