忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あと10日に迫った、「嬬恋高原キャベツマラソン」。

マラソン大会100選にも選ばれた大会で、夏の時期にロードレースができる、国内でも数少ない大会です。


ちなみに夏のロードレースは、気温の高さがネックになるので、おのずと比較的涼しい日本の北の方か、標高の高い山間部くらいしか大会がありません。

しかし、幸いにも我が家はそのまさに「山間部」(笑)にありますので、近場でもいくつか大会があります。

ちなみにこの大会会場は一応「県外」になりますが、長野県内の我が家からでも車で1時間で着く、近い場所にありますので、これはもう半分地元のようなものですね(笑)




さてそんなキャベツマラソンですが、日本一のキャベツ生産量を誇る、群馬県 嬬恋村が舞台。



半分地元と言っても初めて参加する大会なので、そろそろ予習でもしなきゃ・・・ってことで、サイトでいろいろチェックですw←仕事もこのくらい一生懸命ならいいのにねww


さて、まず気になるのは、何と言ってもコースレイアウト。

高低図のある図をチェックしてみると・・・・





キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



なんじゃこりゃwww


アップダウンがひどすぎて、高低図がまるで



「鬼が島」みたいな形(笑)



確かに。HPにも「日本一ハードなロードレースにようこそ」って、


M心をくすぐる、ナイスなコメントが(笑)



標高差は170mもあり、行って帰っての折り返しのコースですから、片道10.5km程の間で標高差170mを体験できるということですね。


更に、最高標高は1370mと準高地。


酸素も薄そう・・・・・


ちなみに調べてみたら、このくらいの標高だと酸素濃度は標高0m地点に比べて85%ほどしかないそうです。


いやー、やっぱり酸素うっすw


それにしても

こんなところで、アップダウン道路を走るの???


しかも、夏の気温の中で???


涼しいといっても気温は25度前後くらいが予測されますので、暑さに弱い私にとっては、地獄のレースになりそうです。←でも、楽しみなミスターMw


まぁ、ネガティブ(←だから、ほんとは楽しみなくせに~w)に考えても仕方がありませんし、夏のトレーニングの一環で出ますから。アップダウンも夏の気温も楽しんでいきましょう!




さて、楽しみと言えば参加賞(^O^)/


今回は参加賞に



キャタピラン(結ばない靴ひも)が貰えます(^O^)/

しかも、レース限定カラー(^O^)/

試してみたかった、キャタピランが貰えるなんで楽しみです。




それともう一個の参加賞は、恒例の・・・




キャベツ1個!(笑)


ちなみに画像は、去年の参加者の方から頂きましたww



しかし、キャベツか・・・・・


うちの親父が売るほど作ってるぞ(笑)



でも、嬬恋のキャベツも長野のキャベツに負けないくらいおいしいからこれはこれで楽しみです。←「長野に負けない」ってところに田舎のプライドがww



さあ、レースまで後10日・・・

脚の調子を戻しておかなきゃ (b´∀`)ネッ!




本日のラン  キャベツを想定したアップダウン走w

       12.47km  54分20秒


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←ぽちっと押して、応援してください(^O^)/
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ナイスな大会ですね
高低図をみて笑ってしまいました。

いやあ〜、これはいい!(笑)

高地でのマラソンは野辺山で体験されていますから酸素の薄さは大丈夫でしょう。アップダウンも問題なし、と(笑)

あとは暑さですね。

小雨程度ならその方がいいですね。
ヨッシー URL 2014/06/26(Thu)21:05:37 編集
Re:ナイスな大会ですね
標高はたぶん気にならないと思いますが、アップダウンは鬼ですねww

どんな坂が待っているのか今から楽しみです←だからMと言われる

特に最初と最後の傾斜角は半端ないと思いますので、ぞくぞくしてきます。

お天気は・・・・

雨男を返上しきれていないところに加えて、梅雨時期ですからね~

涼しくシャワーランでもOKだと思います。←こんなこと言ってる時に限って、ピーカンの猛暑だったりしてwww
【2014/06/27 11:03】
はまった人!
キャタピラン!!
僕はこれにはまってますが、ガンダムさんもたぶん虜に成ると確信しています


キャベツには、I田さん参戦してます
彼は、「マラソン中毒症状満開!」です(^_^)
峠走の練習と位置づけしているようです

坂道を十二分に楽しんでくださいね!!
36kite URL 2014/06/26(Thu)22:25:17 編集
Re:はまった人!
キャタピランは興味津々です。

頂いたもので試してみて、良ければ即購入ですね~

前にもお話した通り、靴ひもと思うと高い代物ですが、千円程度の絶対金額を考えれば、そう高いものではありませんから、是非はまる品物であってほしいと思っています。

それにしてもI田さんは、完全にマラソン中毒になってしまいましたね~

これだけレースに出まくっていれば、すぐに実力アップ。⇒そしてさらにハマるw

やはりマラソンは、下手な薬物より中毒性は上ですね(笑)
【2014/06/27 11:08】
同世代
キャベツ畑人形っていうのは知ってますが
キャベツマラソンは初めて知りました(笑)
そして
高低図で絵が描けることもw

なるほど鬼が島。
羽を広げたコウモリの頭の部分にも見えます。

キャベツは二日酔いにもよかったはず。
いっぱい走って、いっぱい飲んで
キャベツをいっぱい食べて下さい♪

りょうま URL 2014/06/26(Thu)22:54:47 編集
Re:同世代
そうですね、キャベツは胃薬になりますから、飲んだ後はキャベツです(笑)←キャベジンの由来はキャベツから発見されたビタミンUでしたよね確か?

それにしても、高低図で絵が描けるとは恐るべし・・・

長野県在住の為に近隣のレースは山岳レースが多く、アップダウンも多い。

実際走ると、笑えないほどのアップダウンに泣かされることもしばしばです。

今回初挑戦のキャベツマラソン。

ここも、泣かせてくれるのでしょうかww←でも笑っちゃうw
【2014/06/27 11:13】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS