忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

謎の不調により、約1か月取り組むことのできなかった30Km走。

加えて、真夏ゆえに日中は気温が30度を超え、万全な体調でも30Km走りきるのはかなり厳しい。


昨日まで立て続けに6日間「鉄分」の静脈注射を行い、体調は戻りつつあるものの、こう暑いと自宅付近のランニングは自殺行為 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


朝4時に起きて涼しいうちならまだしも、今朝の起床は5時50分・・・・・掃除を終え、朝食を軽くとると、すでに7時半・・・・今は良いけど、後一時間もすれば灼熱地獄が待っている・・・・・

うーん、どうしよう???


・・・・・で、
P8040671.JPG























やってきました、標高約1500mのランニングコース。

ここなら日中の気温も抑えられ、真夏でもロング走が可能 v( ̄Д ̄)v イエイ

P8040676.JPG P8040674.JPG











トイレも、給水場もあり、とっても( ´∀`)bグッ!

早速、ラン開始です!

P8040679.JPG






















広大な自然の中、涼しい風が吹き抜け、快適にランニングが続きます。

ここは、ラグビーやサッカーのグラウンドが数えきれないほどあり、高校や大学の合宿所にもなっています。ですので、いたるところで・・・・・、
P8040681.JPG






















こんな光景が見られます。

気温は25度ほどあり、決して走るのに適した気温ではありませんが、暑さにめげそうになっても、そこらじゅうから

「( ゚Д゚)オラ!何やってんだコラ~!」

と、檄が飛んでいますので、こちらも自然と力が入ります。

最後は、結構きつかったけど、なんとか初志貫徹で2時間半で30Km走を完了!

久しぶりの完走だったので、とりあえず満足で帰宅しました。



本日のラン  30.08Km 2時間27分33秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ ブログランキング参加中! ポチっと願いします(^O^)/
にほんブログ村
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です!
菅平へ行かれたんですね!
今は各大学の合宿真っ盛りで、ラグビーやら、テニスやら、おねーちゃんも、筋肉むっちりのおにーちゃんも沢山いて、賑やかで良いです!

30km走お疲れ様でした。
菅平は、いくつかのランニングコースが存在するようなので、近々行って見たいと思います
先日ゴルフには行ったんですけどね(^_^)

下界とは別天地の温度差で、気持ちよかったです
36kite 2012/08/05(Sun)10:23:16 編集
Re:お疲れ様です!
菅平へは車で30分ぐらいで登れるのでこの暑い時期には、助かります。

でも、さすがに下界よりは涼しいとはいえ、走るには暑い気温ですから、走っている人は少なかったです。

そういえば、テニスのおねーちゃんは見かけなかったですね。

筋肉むっちりばっかりでした(笑)
【2012/08/05 11:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS