忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝(深夜?)2時半の泣き言ブログ(前回記事)も有りましたが、なんとかレースに行ってきました。

「第21回 TAKASAKI CITY はるな梅マラソン」
P3110097.JPG
見よ!

この曇天・・・・

朝チェックした天気予報では8度と言っていましたが・・・・



実際の体感気温は0度!・・・(ノД`)シクシク

「ふざけんなー!」って叫びそうなぐらい寒い Σ(゚д゚lll)ガーン

こっちは、「8度もあれば、冬用のウェアはいらないな~」と言って、ロングスリーブは持ってきてないんです。

仕方がないので、現地調達!
P3110110.JPG
買っちまいましたよ

「1700円」の破格値につられて・・・

アディダスじゃないけどしょーがない。スポンサーがアシックスだからね。

背に腹は変えられずロングスリーブシャツお買い上げ!
(写真は自宅に戻ってからそれらしく撮影 Σ(゚д゚) エッ!?



P3110090.JPG
さぁ、準備も整ったので、この「FINISHライン」目指して爆走です!


先日のブログでの宣言どおり「1時間半」切りはなるのでしょうか?

昨年の震災被災者に対し黙祷を捧げてからスタートです。


さあ、号砲一番、スタート直後にちょっと下ったかと思ったら、いきなり・・・・・


超上り坂

半端ない斜度です・・・・・(つд⊂)エーン

ってゆーか、このコースは全行程を通じて


「アップかダウンしかない」 Σ(゚д゚) エッ!?

事前に見ていた行程図は、21Kmの道のりを数センチの図でアップダウンを書いただけなので、実際のものとは大違い!

キロ4分15秒以内が設定ラップなのにキロ5分のラップが出る始末・・・

脳裏によぎる「本日のブログタイトル・・・アップダウンに散る・・・」

それでも、序盤は足をためる作戦をちゃんと実行でき、前回のようにファーストラップが最速ラップになるような失態は避けたおかげか、下りはちゃんとタイムを戻していきます。

結果は、事前に青図面を引いたとおり、1時間半を切る「1時間27分22秒」でゴール(キロ4分8秒平均)

この難コースにしてはまぁまぁの出来だと思っています。

順位も思ったより良かったので結果オーライといったところです。

P3110106.JPG
  最後にいつもの記念撮影で締め

P3110104.JPG
被災地支援のブースを見て帰宅します。
(すいません、何かしようと思って持っていったお金は、ロングTシャツに化けてしまいました・・・
盗難防止で2千円しか持っていかないのが悔やまれる・・・)



帰宅後、反省会でラップタイムを振り返ります・・・
76e0b54c.jpeg
最初の5kmが19分51秒
次の5kmが21分40秒
~15kmが21分52秒
~20kmが20分22秒
~ラストが3分37秒

完全に予定通りとはいきませんでしたが、概ね予定通りの展開でした。

最後に恒例の記念品撮影で締め!
P3110111.JPGP3110113.JPGP3110114.JPG











決して100点の出来ではありませんが、次の本命レース

「長野マラソン」に向け、弾みがつきましたv( ̄Д ̄)v イエイ


本日のラン  21.0975km  1時間27分22秒


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 今日の健闘を称え、左のアイコンクリックでブログランキングもアップさせて下さい。
にほんブログ村
 

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS