忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

完全に私事ですが

GW最終日に一つ年齢が増えてしまいました。


早いもんですね~

あっという間の41歳w


10代や20代のころに思い描いていた40代はもっと「大人な自分」を想像していましたが、いざ40代になってみると、自分で言うのもなんですが


とっても、幼稚でビックリ (゚д゚)!



もっと落ち着きのある大人になるのは、「50歳までの宿題」という事にしておきましょう(笑)



で、そんな誕生日当日は、間の悪い事に連休最終日。

GW中は、法事やらなんやらで、外食ばっかりが続いて、家族全員胃袋がグロッキー状態。

しかもこの日は、お蕎麦屋さんで食べたお昼が2時過ぎと遅めだった為に夕方になっても食事をしたい気分はゼロ。

ですので、「誕生日だから」という特別な食事はおろか、夕食すら「無しでもいい?」なんて聞いてくる嫁。

そうとう胃もたれがひどいようです。(どうやら昼の蕎麦屋で食べた付け合わせの「てんぷら」にとどめを刺された模様(笑))


そんなわけで、

誕生日の雰囲気ゼロの誕生日w


ま、自分自身も外食する気はさらさらないし、ケーキが出てきても食べれる自信はゼロ。

むしろ、連休最後の夜を、ゆ~っくりと晩酌しながら過ごせれば、そっちの方が最高です。



・・・・・と、そんなわけで、夜の6時頃からチーズやフキの煮物、そしてイワシの甘露煮といった華やかさのかけらもないつまみと共に、焼酎を頂いていると・・・・・



(娘) パパ、ちょっとだけ目を閉じてて

(私) うん、いいよ

(娘) もう、開けていいよ


ってな感じで、目を開けると

P5060507.JPG
 (娘) じゃーん(^O^)/


     パパ、お誕生日おめでとう!








と言って、でっかい包みをくれました。

ちなみにこの写真は・・・・・・



(私) 待って、待って、写真撮るからもう1回「じゃーん」って言って渡して



って言って、「Take2」で撮り直した写真です(笑)


中身は・・・・・
P5060510.JPG
春物のジャケット(?)のような上着。

家から歩いて数分の所にある衣料品のチェーン店で買ってきてくれたものです。

もちろん何にするかのチョイスは娘が行い、サイズは嫁から聞いて買ってくれたようです。
買ったお店がわかってますから、お値段的には・・・・・・・・・

って感じですが(笑)、娘のセンスで選んでくれたっていう付加価値がまさに


プライスレス!

今週末は、これを着て娘とデートにでも行きましょうかね~


とにもかくにも、41歳は語呂の通り、「41(ヨイ)年」となるように全力で駆け抜けていきましょう(^O^)/



本日のラン  連休明けの休足日
 
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ むしろ娘の成長を感じた誕生日でした(^O^)/
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良い娘さんですね
「目に入れても痛くない」
って感じですよね!

え~~~とですね
いずれは誰かのお嫁さんに成ってしまうことを、覚悟してくださいね

お誕生日おめでとうございます!!
36kite URL 2013/05/07(Tue)21:30:38 編集
Re:良い娘さんですね
娘が「目に入れても痛くない」のは今のうちで、その内に「目に余る行動」に悩まされるんでしょうか(笑)

いずれ誰かさんのところに嫁に行くはずの娘ですが、いつまでたっても行かなかったらもっと悲しいかもw

かくも娘は、難しいものですね~
【2013/05/08 09:00】
41歳
あらためましておめでとうございます(^ ^)

41歳。

若い! 若すぎる!

私はことしの秋に55歳になる予定(笑)
ひと昔前なら定年です。
しかし、気分は40歳のころとまったく変わってませんよ。

つまり、進歩してないってことかな(笑)
ヨッシー URL 2013/05/08(Wed)13:42:35 編集
Re:41歳
ありがとうございます。

ヨッシーさんも今年55歳とは思えませんよ。カイトさんとかもそうですが、アクティブに動いている方は、やっぱり皆さんお若い!

自分も負けていられません(^O^)/

65歳定年時代・・・いや、我々の頃は70歳でしょうか?

そこまで、元気でいないと定年後の自由時間を満喫できないですからね。

・・・・・・そこまで働きづくめなのもちょっと嫌だな~(笑)
【2013/05/08 19:13】
おめでとうございます(^^)
花の72年組ですね(^^)/

40代!
私も、昔持っていたイメージと違って
中身がこんなにも幼くて
体はこんなにも衰えるのか…と実感w

最近、腹筋作りにはまってます(笑)
娘を足に座らせて腹筋したら
「無理せんとこれくらいにしたら?」といわれました…
もう終わってるww
りょうま URL 2013/05/08(Wed)13:57:47 編集
Re:おめでとうございます(^^)
ありがとうございます! 私達は花の72年組ですね(^O^)/

芸能界も華やかで若々しいから、私も負けていられません!
(って、私が木村拓哉に勝てるつもりでしょうかwww)

りょうまさんの腹筋も「無理せんとこれくらいにしたら?」って娘さんに言わせるあたりは、「終わってる」というより、娘さんが心配になるくらい無茶苦茶腹筋が出来てるって事ですから、すごい腹筋なんだと思いますよ~
(普通は、ちょっとしか腹筋できなくて、「えー、これしかできないの?」って言われる方が多いですからw)
【2013/05/08 19:23】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS