忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月から始まる


「月に1回はレースに出よう!」

という個人的な楽しみ。


昨年は「ハーフマラソン」がメインだったんですが、今年は距離がちょっと(?)長めです。


ちなみに、

2月・・・群馬県桐生でハーフ

3月・・・石川県能登でフル

4月・・・地元長野県長野市でフル

5月・・・地元長野県野辺山でウルトラ(100km)

7月・・・地元長野県小布施でハーフ

と、ここまでエントリーが完了しています。


・・・・・・・・・・・で、よく見ると(見なくてもww)


6月が抜けてる!

って事に気がつきます。




ま、普通は6月以降はマラソンとしては暑すぎて「シーズンオフ」にあたる季節。

大会を見ても、山間部の「トレイル」が中心に開催されるか、北日本以北に行かないとあまりレースはありません。



昨年6月はというと、長野県の女神湖にて行われた山岳レースのようなハーフマラソンに出場。

今年もめぼしいレースがなければ、ここにしようかと思ってました。



・・・・・・・・・・・・・が、


昨年より新設された大会が6月にあるんです。



それが・・・・・・・・・・・・

hida.JPG
飛騨高山ウルトラマラソン!




またしても100kmマラソンに目が行ってしまいました・・・・・・・orz



とはいえ、5月に野辺山100kmがあって、翌月すぐに又100km・・・・・・・・・


しかも、野辺山100kmがウルトラデビュー戦で完走できるかもわからないのに、翌月又ウルトラなんて無謀では・・・・・・


ってゆーか、そもそも毎月ウルトラに出る人なんているのか?・・・・って思ったら



いた! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


ブログにコメントを寄せてくれる、「ヨッシーさん」です。

今日の記事 「飛騨高山ウルトラにエントリー」を拝見したら、野辺山に引き続き飛騨高山にもエントリーしたとの事。


うーん、世に鉄人は多いと聞くが、こんな身近にいようとは・・・・・・・


そんな話を聞くと・・・



私もエントリーしたくなっちゃうじゃないですか~(笑)



ちなみに、「ヨッシーさん」のブログへは昨日の記事 「物欲の向こう側」 に頂いているコメントから飛べますので、興味のある方は、是非(^O^)/





本日のラン  10.30km  52分53秒 (今日はJOG)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ Mにとってはウルトラは中毒性があると聞きますが・・・・・・・・
にほんブログ村
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いま話題のヨッシーです (^_^;)
照れますなあ。

まだ、エントリーしただけですから〜

飛騨高山は私の地元県ですから、外せなかったですね〜

ウルトラはゆっくり走れば怖くない、ってことで、なんとかスタートラインに立ちたいですね〜

RX-93さん、記事で紹介していただいて恐縮です。


ヨッシー URL 2013/01/11(Fri)00:29:39 編集
Re:いま話題のヨッシーです (^_^;)
ウルトラは、未経験なんで今回初エントリーした時はすごくドキドキしたのを覚えています。

とにかく今回は野辺山完走をファーストステップに考えていますので、高山は来年以降のお楽しみに取っておきたい気がします。

ウルトラにハマったら頻繁にチャレンジするかもしれませんが、先ずはフルの目標達成をしてから次を目指します。

ヨッシーさんは、ウルトラ連戦頑張って下さい(^O^)/
【2013/01/11 08:56】
無題
いやいやすでに十分鉄人だと思いますよ。

しかし連続100キロとは、恐れ入ります。

おそらくエントリーするのでしょうね(笑)

ポチ。
tac-phen URL 2013/01/11(Fri)03:40:53 編集
Re:無題
やっぱりウルトラを連戦するには、自分自身の能力もさることながら、準備期間も短いので、今のところ高山の可能性は低いです。

ただ、トレーニングを積んで春先に自信があれば申し込む可能性も無きにしもあらず・・・・・

先ずは自身の身体能力のスキルアップが先決のようです(笑)
【2013/01/11 09:00】
ようこそ(^O^)/
昨日は個人的に名古屋出張ランニングに行っていて今朝になって……

こんなことに((o(^-^)o))


鉄人のタイトルだったから、水泳も得意とする、RXさんだから、トライアスロンかと思ったら……野辺山、飛騨高山ウルトラの連戦を考えていらしたとは…♪

是非、いらしてほしいです!

私は、今年も、スタート!私設エイド!ゴール!の三ヶ所で応援します!

待ってま~す(^O^)/

RXさんなら、バッチリ走ってしまいます!
ペンギンrunner 2013/01/11(Fri)11:42:46 編集
Re:ようこそ(^O^)/
(∀`*)ゞイヤァ・・・・・・って浮かれてる場合じゃないですね。

連戦は厳しいですよ~。更にレース間隔が3週間ですから。

でも、隣県開催の大会ですから出てみたい大会である事は間違いないんですよね~。

ま、他の方のレスにも書いた通り、先ずは「野辺山!」

ステップ バイ ステップです (^O^)/


それと、ペンギンさん、名古屋出張ランお疲れさまでした。
名古屋は大学時代に過ごした街なんで懐かしーなー。
もう10年以上行ってないから、様子もずいぶん変わったんでしょうけど、「中京テレビスポーツ」って所で水泳のイントラしてました(^O^)/
【2013/01/11 13:29】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS