忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1月は毎年のことながら、忙しい~( ゚Д゚)

そこに加えて、連日の雪で走るのにも難儀しています。


・・・・・

そんな中、土日にかけて横浜から嫁さんのお母さんが泊まりに来ています。

理由は、

私の娘が合唱クラブの「重唱コンクール」にでるのを見に来たためです。


じゃあみんなで見に行くのかな?っていうと・・・・


私だけ仕事で見れない・・・(つд⊂)エーン



そんな訳で、重唱コンクールの詳細は、嫁さんからの話だけで聞いておきましたw(←ビデオはNGだったらしい)

ちなみに結果は「銀賞」だったとの事。

NHKコンクールが「銅賞」でしたので、1歩前進・・・かな?w



・・・・・・



さて、日付も変わり、翌日曜日・・・

ようやくの休日ですが、きっちり朝6時起床・・・


そして、大急ぎで30km走を慣行します。


雪の残る歩道、そして気温はマイナス10度と極寒の中、30.06kmを2時間14分20秒で駆け抜け、速攻で自宅に帰還します。


休日なのに、何をそんなに慌てているの?


・・・それはね、


この日は義母と共に家族全員で、

 

小中学生の立体作品の入選作品展を見に行くためです。


なぜかって?


それは、娘の作品が展示されているからなのです。



ちなみに、ここは昔の学校なんでしょうか、


とってもノスタルジックな建物です。


で、その中に小中学生の入選作品が並んでいます。



学芸員さんから、「写真を撮っても大丈夫ですよ」といわれたので、遠慮なく(最初からそのつもりだったけどww)写真を撮りまくります。


・・・・


さて、さて、うちの娘の作品は?


・・・・・


これか~


(本当は写真を載せるつもりでしたが、作品から娘バレしないように配慮ww)


 

ちなみに、何を作ったのかというと、

木の板に海の生き物(アザラシ&イルカなど)の絵を描き、板の上部を電動のこぎりで波の形に切り落とし、そこにホワイトボードを埋め込んだ、「メッセージボード」を作りました。

たしかに5年生としてはなかなかの出来でしたが(←親バカだ~w)、そうはいってもこの程度でも入選させてもらえるのが、この地区のレベルです。

ですが、それでもうちの娘は毎年何かしらの賞をもらってくるんですよね~

ちなみに・・・


小学2年生で「ヘチマ」の絵で、児童画展入選

3年生では「俳句」で短詩形作品展で入選

4年生は、「版画」で中央入選し、これは100年間長野県の財産として保管されてます。

そして、今年は5年生で「立体作」が入選しました。


親バカだって、わかってますけど、芸術のセンスは塾などでお金を出しても簡単に手に入るものではないので、親としては自慢の才能です。

でもな~・・・

お金出してる、ピアノやエレクトーンはイマイチなんだよな~(笑)


でも、これからきっと大きな芽が出ると信じて応援していきましょう(^O^)/



まだまだ「可能性は無限大」です。




本日のラン  前述のとーりです。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ ←親バカ記事ですいませんm(__)m
にほんブログ村

拍手[2回]

PR

今年もクリスマスシーズン到来です。

毎年恒例ですが、弟家族と一緒に実家でクリスマス会です(^O^)/

娘は自宅を出発する前からウキウキで、



すでにサンタになってます(笑)


さて、実家に到着すると、今年も・・・



この3人でケーキ作りです!

大きい順に、小学校6年生、5年生(うちの子)、4年生の3名です。


では、レッツクッキング!



・・・・・


先ずは、スポンジケーキにホイッピング。



ここまでは順調、順調。


更に・・・



重ねて、ホイップをかけて、デコレーションスタート!


・・・・・




シャインマスカットでデコレーション。

うん、美味しそうだね~

完成が楽しみ(^O^)/


・・・・・で、



かんせーい(^O^)/


・・・・て、あれ?



なんだこの、毒々しいパウダーはww

テーマは、


「毒の森(笑)」


ディズニーなら「魔女が出てくる森」をイメージしたようですw←これってクリスマスイメージか?ww

でも本当は、「クリスマスツリー」をイメージしたそうです。←イメージと現物が違いすぎるww

どうやら、某男の子が暴走した結果こうなったそうですw



でも、味は・・・・・


微妙でした(笑)←やっぱりパウダーはヤバいw


さて、ケーキの次は、



( ゚д゚)ビンゴー!


さあ、どうなるかな?


((o(´∀`)o))ワクワク




早速リーチ・・・・


・・・・



もしも~しww

で、何とか( ゚д゚)ビンゴー


・・・・で、景品




時計?・・・・てか男用じゃないw

でもはめてみたw



違和感200%www



・・・・なので、




娘に授与w←こうなることは先刻承知w


・・・・・


さあ、もうすぐ本当のクリスマスですね。


happy! Christmas!




本日のラン   30.34km  2時間35分57秒


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ今年もあと10日ほどですね~ 
にほんブログ村

拍手[6回]


疲労が原因なのか、コンディションが最悪です。

30km走のつもりで飛び出した今日のランも、18kmで撃沈し、23kmにも届かないところで終了です・・・

ジョグペースに落とせば30km完走もできそうでしたが、そもそもそんなことをしてもトレーニングの意義が見いだせず、今週は疲労抜きウィークと決めていたので、無理せず終了としました。


・・・・・

帰宅後


(娘)パパ、昨日の約束覚えてる?

(私)・・・約束?

(娘)そう、カラオケに行くって言ってたじゃん

(私)あー、言った、言った



・・・・


そう、昨晩のこと


「ものまね王座決定戦」を見ながら

(歌まねの最中)

(私&娘) ♪ 大合唱ww ♪


そして・・・

(私)あ~、カラオケ行きてぇ~(←困った42歳w)

(娘)あ~、私も行きた~い!

(私)よし!明日みんなでカラオケに行こう

(嫁)私、行っかな~い

(私)コラコラコラコラ~ッ!(`o´) 家族の和を乱すな~!

(嫁)行っかないも~ん


・・・・・


てなわけで、私と娘だけで行くこととなったようです。


(回想終了・・・)


で、



来たザ~ンスw

あの「猫の絵」でお分かりでしょう。そう、あの店です。

さあ、小学5年生の娘と42歳の父の「2人だけの歌合戦」スタートです(笑)



1曲目は、父と娘の混声による「千本桜」Σ(゚Д゚)

1曲目からボカロのイタい父娘ww

途中で



カゲロウデイスもやった(笑)

これも初音ミクww

で、むすめ・・・・



マイク両手持ちでしっとり歌います。


そう、



こういう曲ですもんね(^O^)/


でも、しばらくすると・・・・




超ノリノリ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(笑)

父も負けずとノリノリで



ももクロぶっこんだ(笑)←もう何でもこーいwww


そんな訳で・・・・・

総エントリー

1.千本桜(父&娘)

2.恋するフォーチュンクッキー(父&娘)

3.ありがとう(娘)

4.桜坂(父)

5.フライングゲット(娘)

6.サラバ、愛しき悲しみたちよ(父・・・マジかw)

7.恋するフォーチュンクッキー【2回目】(娘のみ)←パパ追い出されたw

8.カゲロウデイス(父&娘)

9.紅蓮の弓矢(笑)・・・そう、父ですw

10.ヘビーローテーション(父&娘)


・・・・・で、娘ベスト



82.57・・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!


そして、父・・・



僅差(笑)


ま、どっこい、どっこいの親子でしたw



帰り道の車内で・・・・・


(娘)ねぇ、パパ会社とかではAKBとかももクロとか、ボカロなんてできないでしょ?

(私)Σ(゚д゚) エッ!? ・・・・全然できるよw

(娘)マジで・・・・・





・・・・・まあ、


ランはいまいちでしたが、楽しい1日でしたw




本日のラン  22.71km  1時間47分50秒


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ どうやりゃあ、90点も取れんの?
にほんブログ村

拍手[3回]


久しぶりにランニングネタから離れて、娘ネタですw




さて、親戚の葬儀があった週末。

その為、娘の祖父母も横浜から長野に来ており、日曜日は3世代でお出かけです。


祖母が、娘に靴を買ってあげるというので、靴屋へ・・・・


が・・・


本来、娘の靴を買うはずで来ていたのに、なぜか嫁が自分の靴選びに没頭(笑)



その結果、引きずり回された娘は・・・



   

ギブアップ(笑)


しかも、結局気に入った靴が見つかったものの、「別のお店で買おう」という、嫁の一言で、今回はパスになるという、何しに来たのかよくわからない結果となってしましました。




さて、おなかもすいたのでみんなで「サイゼリア」で昼食となり、注文の品を待っていると、娘が何やらごそごそと・・・



・・・・ん????




ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


生意気にイヤリング~


そう、この日私におねだりして買ってもらったイヤリングを付けてご満悦の表情。


うーん、知らず知らずのうちに、興味の対象がこういうものに移っていくんですね~


・・・ま、そうはいっても1000円しないくらいの子供向けなんですけどね。


でも、後5年もすれば、こんな金額じゃ済まないようなものをせがまれると思うと、背筋の凍る思いがしましたww





本日のラン  休日明けの脚休め

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 今年のクリスマスは何が欲しいんだろう?
にほんブログ村

拍手[1回]


本日は秋晴れ・・・・ってより曇りかな?の中、娘の小学校の運動会です。

明日は、上田古戦場マラソンに親子揃って出ますので、2日連続の運動会の1日目って感じです。




さて、今日の娘は短距離走のほかに「リレー」の選手にも選抜されていますので気合十分。

そして、



親も気合十分!←マジかww


なので、小学校五年生の運動会ごときに





キャタピラン装着!w ←瞬足なんかに負けねーぞ
 ↑
(結ばない靴ひもです)


これで激走を期待しましょう。





さて、第一種目 短距離走


ちなみにビデオカメラ係りは、私!


そして、カメラは



迷カメラマン、嫁!w


さて、位置について~ よ~い・・・




ドン!

さあ、走ってきました・・・


ゴール!




・・・・・・゚(∀) ゚ エッ?


(嫁)ごめ~ん、こんなのしか撮れなかった~

(私)・・・・・・


こんなの・・・・


撮れたって言わね~よ(笑)


以上2枚が短距離走のすべてでした(笑)



ちなみに結果はというと、リレーメンバー同士の戦いだったので、4人中3位と惨敗でした。


さて、気を取り直してそのリレーに行ってみましょう(^O^)/

1年生から順に6年生までバトンを継ぐ男女混合リレー。


4年生から娘がバトンを受け取った時点で、紅組2チーム、白組2チームづつの4チーム中2位。


娘は激走し



2位のままアンカーにバトンを託しました。(緑のベスト)


一番苦手だったはずのバトンパスがなぜか本番でうまくいき、6年生のアンカーは1位に躍り出てそのままゴール!


娘のチームが勝つことができました。




得意気に1位でウィニングランです。←でも1位の旗が先生の陰に隠れてるww


それにしても、うちの子6年生とあんまり身長が変わらない?



そう・・・・そうなんです


うちの子ちょっと大きい方なんです。


ですから、


騎馬戦の時も・・・


 


組体操の時も・・・



後半で、4段のピラミッドを作るときも・・・・




ぜ~んぶ


土台!w ヮ(゚д゚)ォ!


ま、縁の下の力持ちってことですね(笑)




さて、そんなこんなで本日は無事終了(^O^)/



明日は、私がハーフで、娘が3kmのマラソンに参戦!


どうなることでしょうね~






本日のラン レース前日なので脚休めしました


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 明日は(も?)、みんな頑張ります!
にほんブログ村

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS