忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いや~、昨日は突然の風邪にびっくりしましたが、早く良くなるようにたっぷりの栄養と睡眠を補給して今朝を迎えました。


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちなみに


 たっぷりの栄養(笑)


・・・・・ま、想像ど~りでしょww

で、12時間近く睡眠(気絶?)して、今朝起きると・・・・


 暴風雨!

写真ですと、全く状況が伝わらないのが残念ですが、これはカメラマンの腕のせいですw

久しぶりに長野も直撃した今回の台風。

丁度10時頃に県内を縦断し、雨風共に強い状態。

娘は、風の音が怖いというくらい、ひどい風でした。


うわ~、こんな状況で、走るバカはいないよな~


なんて思いながら、


せっせと走る準備(笑)


こんな悪天候、めったにありませんから



((o(´∀`)o))ワクワク しちゃいますw



・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、

 カッパ

さすがに今日は、耐水性の高いカッパ(もちろんランニング用ではないので、クソ重い)を着用してのランです。


さぁ、行ってみよう ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


近くを流れる千曲川(日本一長い川だよ、信濃川っていうのは、新潟での呼び名で、源流の長野県を流れるときは、千曲川と呼んどります)は、氾濫警報が出るほどに増水し、濁流が、轟音を上げて流れています。

雨は、たたきつけるように降り、風は体をもっていかれそうになるくらい、強く吹いています。

こんな中を走る、バカ1名・・・・


当然、車道を走る車からは、痛いほどの熱視線を浴びまくり(笑)


いや~、やっぱり



走ってよかった~(笑)


散々ずぶ濡れになってしまいましたが、風雨のおかげで気温は19度と涼しく、ペースもキロ4分後半で流したので、楽々30kmを流して帰宅することができました。


・・・・・・・・・・・で、


家に着くと、嫁の車がない・・・・

いやな予感・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




閉め出された~(笑)



家のカギを持たずに走っていた私・・・・・

玄関はもとより、出入り可能な場所は当然施錠済み・・・

我が家なのに入れませんw



ま・・・まいったなぁ~

・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?



入口発見(^O^)/

 入口(笑)

キッチンの小窓があいていたので、椅子を踏み台にして、



我が家へ不法侵入www



無事生還することができました。





本日のラン
 30.66km 2時間28分58秒


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ おかげさまで、風邪は良くなりました(^O^)/
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RUN100さんへ
今回も拍手コメントありがとうございます。

台風被害もほとんど無くて、こちらは大丈夫でした。
ブログ管理者 2013/09/17(Tue)12:33:33 編集
台風に大雨
いつも心配してばかりでは仕方ないので
ここは台風の中を走るRX-93さんを
肯定的に受け入れて…

常に追い風なら台風の中では知るのもありですが
やっぱり…私は遠慮したいです(笑)

台風の中を走る豪快なRX-93さんと
キッチンの小窓から侵入するRX-93さんのギャップが
ナイスですww

通報されないように気をつけて下さいね(笑)
りょうま URL 2013/09/17(Tue)16:16:46 編集
Re:台風に大雨
小窓からの侵入も、ご近所さんは私だという事がわかるんで大丈夫だとは思うんですが、隣のアパートの人は、知らない人ばっかりですから、通報される可能性も無きにしも非ず・・・

もし警察が来たら、どうやって「自分の家だ」って証明すればいいんだろうw

そもそも、自分の家なのにこそこそ侵入した経緯から説明するのが、面倒ですね。

でも、私である事を知ってるご近所さんにもし見られたら、「あの人何やってんの?」って感じになりますから、これはこれで気まずいですね~(笑)
【2013/09/17 16:55】
期待とおり???
やっぱ、やっちゃいましたか(笑)

高山もそうだけど、台風の長野通過はなかなかないですからね!
RXさんが、このチャンス逃すわけがない(;o;)

でも、山を越えて台風がとおるとは、台風が強かった証拠。ニュースで今朝も長野はまだ増水してるって言ってたけど?

締め出されましたか(笑)
台風の中走っちゃったからですか?
我が家も締め出し事件時々起こします。一階の小窓、二階のお隣のベランダを借りてとか…。

病気のとき、点滴は焼酎にしてもらったら、なおっちゃいそうですね♪


ペンギンrunner 2013/09/17(Tue)18:54:58 編集
Re:期待とおり???
やっぱ、やっちゃいました(笑)

台風だってお構いなしに走ってます・・・いや、むしろ喜んで走ってますw

高い山に囲まれてますから、めったにやってこない台風。
農家さんの事を思うと、被害はない方がいいので、こないに越した事はありませんから、それはそれでいいのですが、こういう風雨の中で走っていると、自然の中で生きている実感がより一層強く感じられて大好きです(^O^)/

締めだし事件は、本当にビックリ嫁さんが帰宅するまで外にずっといなきゃいけないかと思ったら、ひやひやでしたが、不法侵入できる小窓が空きっぱなしと言う、セキュリティーの甘さに救われました(笑)
【2013/09/18 08:29】
こんにちは(^_^)
ランから戻ったら締め出されていた。
ランナーだったら経験ありますよね。
しかし、うまい具合に窓が開いているものですね(笑)
椅子まであるし。

お膳立てバッチリじゃないですか(笑)

私も経験ありますから、鍵を持ったか必ず確認しています(笑)
ヨッシー URL 2013/09/18(Wed)11:19:52 編集
Re:こんにちは(^_^)
今回初めて締め出されましたww

普段、ロング走の時は鍵を持って出ますし、ランは長くても数時間で戻りますから、嫁さんも鍵を閉めずに出掛ける事が多いんですが、今回は鍵を忘れていた上に、そんな時に限ってガッチリ施錠されていてビックリ。

不幸なのは、携帯で嫁にヘルプを出したら、そんな時に限ってちょっと遠出をしていて、すぐには戻ってこれない状態。

それにしても、小窓があいてて良かったです。

よじ登る為のものは、物置に色々入ってますから、とにかく入り込める場所のカギが開いている事が必須条件。それさえクリアしていれば、なんとか侵入可能ですww
(セキュリティが甘いですが、泥棒に入られても取れれるものなんて何もないビンボー家ですからwww)
【2013/09/18 11:50】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS