忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、快晴の下、娘の小学校で運動会です。

・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・ん?


だからなにって?


そりゃぁ、


親には一大イベントだってこと(笑)



だから、会社が忙しくても頑張ります!


今朝は、朝3時半に起床して、



まだ暗い中を、ハーフ走(笑)


そして、6時半に会社に出勤して、


一人で仕事(泣)


でもって、娘の運動会にかけつけたっつ~わけ!



・・・というわけで秋晴れの中を、選手入場!

 せいれ~つ!


さあ、みんながんばって~!


まず、娘の第一種目は、ダンス。


県歌「信濃の国」に合わせて、踊ります。

長野県は、全国で数少ない「県歌(県のうた)」がほぼ全員歌える珍しい県。

こうやって、小さい頃から洗脳(☓)もとい、教育がされてますから、全員歌えるんですね~(笑)

 

空き缶で作ったマラカスをもって踊ります。

県のうたをポップ調にアレンジしてアップテンポで踊ります。

 ジャンプ!

ヒップホップダンス教室経験もありますし、音楽教室は2歳から通ってますから、まあまあのリズム感ですかね~
(金かけた割には、大したことがないww)


・・・・・・・・・で、

次は、お待ちかねの


かけっこです!


脚は、結構早い方なので、期待しましょう(^O^)/

それでは、

 位置について、よ~いドン!


・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さぁ、結果はどうかな~?


今年は、ちゃんとゴールシーンをモータードライブ撮影!



他人にだって見せますよ~(笑)



それではどーぞ!


 ゴール!


今年も1着でゴールできました(^O^)/


そして、ゴール後は・・・


 v( ̄Д ̄)v イエイ

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ、2位の子の「チェッ」って感じをよそに、渾身のバンザイです(笑)




・・・・・


さあ、赤VS白で闘う、紅白戦の運動会。

ちなみに、ガンダムも紅白戦w

「赤い彗星」のシャア VS 「白い悪魔」のアムロのガンダム。

最後は、相撃ちの引き分けでしたが・・・・

 こっちも引き分け(笑)


なんだか釈然としませんが、これも現代では有りなんでしょうね~w



いいお天気で過ごせた、秋の大運動会!


来週は、越後湯沢でハーフマラソンです。


娘と一緒に出場する初のレース。


来週もがんばるぞ~(^O^)/




本日のラン  21.31km  1時間33分37秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 今日は、みんなお疲れさん!
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
信濃の国
運動会の定番種目の1つですよね♪♪

校歌は忘れるけど、この歌は何故か忘れない
不思議な事だと思います

娘さん!
はっぱり速いんですね~~~~!
「蛙の子はかえる」ですね
親子での「越後湯沢」楽しみですね!!!
羨ましい~~~なぁ
36kite URL 2013/09/21(Sat)22:09:13 編集
Re:信濃の国
運動会のテーマソング化している「信濃の国」(笑)

もちろん自分が小学生の時も、この歌で踊った経験ありですww

さあ、来週は越後湯沢。娘は長距離練習を1度しかしていない状況で挑みます。

まあ、走りきれない距離ではないですし、たぶんビリの方になると思いますが、4~6年の部としては一番下の学年で出るわけですし、そもそも長距離が得意な子たちの中に放り込むわけですから、そうなってもかまわないと思ってます。
【2013/09/22 09:13】
3時半起き\(^o^)/
3時半起きは、子供の遠征の引率のとき、よくありました。残して行く家族の仕度があったから。
でも、周りでは珍しいことだったんです。ところが、ランニングのお仲間さんは、3時半起き結構あるから、起きて走っていらっしゃると思うと嬉かったです。

運動会!一大イベントですよね!私も長かったです。でも今年からなくて、楽だけど淋しい(..)

どういうわけか、今日の夢は、RXさんのブログに出てくる皆さんと飲み会してました(*^^*)
RXさん、りょうまさん、ヨッシーさん、36kiteさん、ミチさんなど、みんな勝手に顔作って、ノリも作らせてもらい、楽しく飲み会させてもらいました(笑)

ありがとうございます♪
ペンギンrunner 2013/09/22(Sun)11:44:36 編集
Re:3時半起き\(^o^)/
朝起きて1時間ぐらいしないと、体を動かせないので、4時半に走り始めようと思うと、必然的に3時半起きw

これが、一番早い時間のランですね。

それにしても、夢でブロ友さんが総出演っていうのがすごい想像力ですw

でも、本当に飲み会として実現したら本当に楽しいでしょうね~

関西方面と長野と岐阜ですから、名古屋あたりで落ちあいましょうか?

大学時代名古屋で過ごしていましたから、栄あたりで飲みましょう(^O^)/って感じですかw
【2013/09/22 17:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS