忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月6日に開催された、2014年嬬恋高原キャベツマラソン。


日本一過酷なロードレースという謳い文句は間違いなしで、途中何度も心が折れそうになりながらも、なんとか必死の形相で命からがらゴールに駆け込むことができました。



(↑RUNNETのランフォトより転載)


ようやく21.0975kmの熱く苦しい戦いが幕を閉じました。




レースの結果は、前回記事の通りです。

結果は良かったのか悪かったのか、あまりにも特殊なコース故にゴールタイムだけでは判断が難しいところですが、少なくとも死力は尽くせたので、個人的には満足のいくレースとなりました。



さ、レースが終わりましたから、あとはアフターランを楽しみましょう(^O^)/




さてここは、キャベツ生産量日本一の嬬恋。

キャベツは売るほどあります。←ってか、売るのが本業かww

ですので、



キャベツ食べ放題のサービス付き!

レース後は丁度お昼の時間ですので、たくさん食べましょう!




皆さんも大勢集まって、あまーいキャベツに舌鼓。

朝採れキャベツなのか、みずみずしくてシャッキシャキの歯触りでとってもおいしい。

ここで、まず軽く2杯頂き、更に自分の座席にも持ち帰り、



キャベツをおかずにお昼~(^O^)/

自宅から持ってきた、キン冷えの麦茶で、乾杯です!!


いやー、頑張った後のごはんは本当においしい!←コンビニおにぎりだけどねw

キャベツむしゃむしゃ・・・おにぎりをもぐもぐ・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・あ~っ!


肉食いて~!←困ったもんだww



・・・・・・・




ということで屋台村を徘徊・・・・・


・・・・・





肉発見!


・・・・・・そして




ゲット! (^O^)/


もぐもぐ・・・・・・・・


うんまい(^O^)/


・・・・・・・・


ひとしきり堪能したら、酒が飲みたくなったので・・・




速攻で帰宅!w


梅雨時期だというのに、一日中いいお天気で、たっぷりと大会を堪能できました。

本音を言えば、いいお天気すぎちゃって、暑くてつらかったですが、これもトレーニング。

いい経験になりました。



本当に家からすんごい近いところの大会で、これだけ楽しめるいい大会。


来年は是非娘を連れて行きましょう(^O^)/




さて・・・・・・そんな楽しかった大会から二日経ちますが



脚の筋肉痛が収まらない ゚(∀) ゚ エッ?



急坂を何度も上ったり下りたりしたこのコース。

登り坂は、足の筋肉全てを動員して走りましたので、太ももの裏側(ハムストリング部)と、ふくらはぎの横(腓腹筋)が、パンパンです。


いや~、ハーフでこんなにダメージが出たのは、初めての経験ですね。

昨日は、月曜でしたが、会社が休みだったのでゆっくりジョグを慣行。

30km走るつもりでしたが、21km過ぎに脚が痛くなり、23kmで断念しました。


このように脚はボロボロになってしまいましたが、ここから二か月半ほどレースがありませんから特に問題はなく、少し静養が必要な感じです。

それにしても、こんなに疲弊するコースというのはトレーニングにはもってこいのレースでしたね。

脚筋力強化に加え、ハードなコースで精神力まで鍛えてもらった気がします。


キャベツマラソン・・・恐るべし



本日のラン  筋肉疲労緩和の為に休足日


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ すっごい疲れてます・・・orz
にほんブログ村

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
坂道
今日、赴任先で初めて走ってみました!
…ちょっとだけですが(^^;

そのあとRX-93さんの記事を見て
『やっぱり坂道はキツイんや!』と知りましたw
明日が心配なので
もう一度ストレッチとマッサージをしてから寝ます(^^;

それにしても
いろんな所で堂々と?写真を撮ってるあたり
ブロガーとして見習いたいですw

RX-93さんが筋肉痛っていうのもすごいですが
何日目で筋肉痛になったかも気になります。
まさか当日とか??


りょうま URL 2014/07/09(Wed)01:21:02 編集
Re:坂道
赴任先の初ランお疲れ様でした。

記事見ましたが、やっぱりそちらの方は蒸し暑そうですね。

こちらは標高の高さと山間部のおかげで、比較的カラッとした暑さなので、夏は恵まれた環境だと思っています。

・・・・でも、

走ると滝汗がでるのは変わらないんですけどねwww

坂道レースはきついですよ。

筋肉痛というより、「筋肉崩壊」って感じで、レース直後から痛みがあり、夜はアルコールで鎮痛(笑)

そして、翌朝は鎮痛作用も消え、腰から下の筋肉全てが悲鳴を上げていました。

年齢を感じてしまうのは、痛みの出るタイミングより、回復の遅さ。

筋肉痛を3日も4日も引きずるなんて、若いころにはなかったことなので、しばらくケアに専念します。
【2014/07/10 04:37】
のらねこさんへ
2件もの拍手コメントありがとうございました。

小布施の記事は、掲載から1年近くたちますが未だに反響があり、驚いています。

それだけに「ランナーのモラル」には、関心が高いのだと改めて考えさせられます。

今年初の小布施参加ということですので、小布施の街を十二分に堪能してきてくださいね。

シューズの色に合わないとのことで、ちょっと残念でしたが、「キャタピラン」は、とっても使い心地がよかったので、是非カラーの合うシューズを手に入れた際には、使ってみてください(^O^)/
ブログ管理者 2014/07/14(Mon)17:40:32 編集
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS