忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の冷え込みは、本当に厳しかった~

でも、そんな中、今日も出勤日なので、未明の早朝にランニング。

久しぶりに、走っていて自分の吐いた息で、まつ毛が凍りました(笑)



どーゆー事かというと、

走っているので、吐いた白い息が顔にかかりますが、白い息は水蒸気なのでまつ毛や眉毛につくと凍りついてしまうという事。
スキーとかしていると、よくあることですね~。


で、どんだけ寒いんだろ?

って思ったら、

KC480002.JPG
路上の電光掲示板に


マイナス12度 って書いてある・・・・・orz


こりゃー寒いわけだ。
(凍える手で、なんとか撮影に成功w)



地元でも、もうちょっと山の方に行くと氷点下20度とかにもなるし、北海道あたりならもっと寒い時もあるようなんで、それに比べれば温かい(?)って言えるかもしれませんが、


これだって、じゅーぶん:(;゙゚'ω゚'):サムィー!


そもそも長袖のTシャツとウィンドブレーカーの2枚しか着ていないので、写真を撮ろうと立ち止まったら、「汗冷え」がして凍死しそうになりました(笑)


で、そんな時、ふと思ったのが・・・・

もし走ってる途中で怪我や故障をして急に走れなくなったらどうなるだろう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



死・・・ あるのみ



たぶん、歩いている途中に極度の冷えで体は動かなくなり、助けを求めて自宅から迎えを呼ぼうにも、早朝ランなので、嫁も娘も熟睡中。

連絡もつかないまま、体は芯まで冷え切り、そのまま・・・・・・・・・


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





まっ・・・・・・・・・・・そうならないようにだけ気を付けましょう。



本日のラン  10.86km  54分03秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ 寒い地域の皆さんは、凍死には気をつけましょうねっ!
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
怖っ!
こちらも凍てついてます(>_<)

-12度はなりますが、私は夜ランですから、もう少し暖かい-6度位で走ってます……私もプチMか(笑)
だって、雪は毎年もれなくついてきますから。


信号待ち寒いです。止まると汗冷えますよね。…凍死(>_<)考えたことなかった…(-.-;)
せいぜい骨折までしか想定しなかった。一昨昨年負傷で2ヶ月間走れなかったから気をつけて走ってはいるんですけど。

ケータイ持っていても、安心できませんね。

死なないようにします!
ペンギンrunner 2013/01/19(Sat)11:08:31 編集
Re:怖っ!
氷点下圏内は、ヤバいですね~

私は信号待ちの汗冷えはつらいので、立ち止まらないように「青信号」の方に迂回して行ったり、来た道を一旦引き返して、信号が変わるまで走り続けたりと、基本的には止まりませんww

更に冬とセットでもれなくついてくる雪も厄介ですね~

降った直後は脚をとられて走りにくいし、しばらくたてば今度は凍結して足元が滑る・・・・

ちなみに今日は、凍結路で1回転倒・・・・・

なんと今年の初コケです(笑)

骨折すると数カ月は走れなくなりそうなんで、こちらも気をつけないと・・・・・

と、言う事でペンギンさんも気をつけて走って下さいね~(^O^)/

(あ、マイナス6度のランも十分「M」ですよ~ww)
【2013/01/19 11:55】
無題
M自慢にしか見えないコメント欄。

でも全然羨ましくなぁ~い(笑)

ブログがいきなり止まったりしたら、本気で心配になるので、冬の間は忙しくても更新して下さい。

……家にランニングマシン買うとかダメなんですか??←いくらするのかしらないけど…
ミチ URL 2013/01/19(Sat)14:41:40 編集
Re:無題
類は友を呼ぶのか、最近M系の方からのコメントが多くなってるんですよね~(笑)

まぁ、マラソンなんていう「お金払ってまでしんどい思いをしよう」っていう人種は、基本的に「M」ですから、仕方がないんですけどね。

まだまだ長い冬が続くと共に、今年は例年以上に寒い日が多いので、死なないように気をつけないと。

そうだ、もし一週間以上ブログの更新がなかった時は、ミチさんが「ヤツは死んだらしい」とコメント欄に打って、皆さんに流布して下さいww



【2013/01/19 15:46】
M自慢・・・
自分ではSと思っているけれど
もしかして、本当は奴Mなのかもしれない(^_^)

連日の氷点下で、汗がツララに成りますよね
こんな中、昨日群馬へ初打ちゴルフへ行ってきました
コース内は残雪が一杯残っていて
風が痛く感じるほど寒かったですが、気持ち良かった~~~!!
こんな中ゴルフするやつは、やはり奴Mなのでしょうね(^_^)
36kite URL 2013/01/19(Sat)19:44:19 編集
Re:M自慢・・・
アップダウンコースの好きなカイトさんは充分Mですよ~(笑)

それにしても何でしょう?このMネタの食いつきのよさ(笑)

きっと、みんなMなんですwwww


群馬の初打ちいかがでした?
県内は、雪でオールクローズでゴルフは厳しいですから、県外遠征しないと出来そうにありませんね。
今年もマラソン&ゴルフの初戦が終わりましたから、2戦目以降も楽しんでいきましょう!
【2013/01/19 20:55】
無題
ええーっ、マイナス12度!?

なんか体にわるそうです。

そんな環境下で走って体が温まるのかほんと疑ってしまいます(笑)

ポチ。
tac-phen URL 2013/01/20(Sun)06:26:24 編集
Re:無題
ウィンドブレーカーで、風を中に通さないようにしてあげれば、走っている最中は体はポッカポカ(^O^)/

さすがに氷点下20度までいくと、吐いた息が凍るだけでなく、吸った息も凍っていて、呼吸困難になると、北海道のランナーさんのブログで呼んだことがありますが、そこまで下がらなければ、このくらいのランは全然大丈夫です。
帰宅すると、体中から汗が湯気となって立ち上り、「北斗の拳」のオーラみたいになります(笑)
【2013/01/20 15:23】
マイナス12度!
凄いことになってますね。

あっ、申し遅れました、ドエムのヨッシーです。

こちらは下がってもマイナス1度ぐらいですから、私には想像つかない世界です。

汗が凍らないように、ほんと、カチンカチンになって動けなくなったらヤバいですから、気をつけてくださいね。
ヨッシー URL 2013/01/20(Sun)23:50:50 編集
Re:マイナス12度!
放射冷却で冷え込むときは、大抵明け方が一番寒いです。
そんな時間帯を走っているので、マイナス10度以下も時々あって、今ではもう慣れっこです(笑)

なので、マイナス1度の朝なんてあると(めったにないけど)、「今日はあったかい!」って思っちゃうので、もはや感覚がマヒしてますww

ヨッシーさんも「M」のカミングアウト・・・・

やっぱりランナーは、Mだらけだ~(笑)
【2013/01/21 09:38】
無題
マイナス12度!?
吐いた息が凍りつく!?

それでも走る…
走るのですね??

そしてこのコメント欄で
実証されましたね。
マラソンランナーはみんなドM説(笑)

私はどっちかといえばSなんで、ドMのランナーの皆さんが好きです♪



道草+α。 2013/01/21(Mon)00:51:17 編集
Re:無題
まったく、ランナーたちのMっぷりには困ったものです(笑)

「急坂のコースがあると燃える」とか、「100kmの超長距離がたまらない」とか、「氷点下が逆に燃える」とかww

共感コメントのドMの皆さんと、非共感コメント組のドSの皆さんの交友の場となったこのブログ・・・・・

「ランニング倶楽部」から「SM倶楽部」に改名でしょうか(大笑)
【2013/01/21 09:44】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS