忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月23日は、会社もお休み(^^♪

久しぶりに実家に集まり、皆でクリスマス会を行うこととなりました。

実家は、両親の2人暮らし。いつもは静かなリビングですが、この日は我が家の3人(私と妻、そして小2の娘)。それから弟家族(弟夫婦と小3の娘、小1の息子)の9名が揃い、騒音に近い賑やかさとなります。

小学3年生~1年生までの1歳違いの子供たちが主役のクリスマス。そこで、ケーキも子供たちの手作りで用意することとなりました。

作成するケーキは、次の通りです。

①うちの娘が持っているクレープが作れる「クッキングトイ(おもちゃ)」で、クレープをガンガン作る。
4a3609ef.jpeg
おもちゃで作るクレープなので、焼かずにレンジでチン!

なので、クレープというより、激薄のホットケーキです。

(二人が立っているのは、レンジの前)



②出来上がったクレープを、生クリームで挟み、何層にも重ねたものでケーキの土台作り。
70dcc7ad.jpeg
モザイクでわかりにくいですが、生クリームを絞るうちの娘とそれを見ている弟の娘は、大爆笑(^O^)/になっています。

何がそんなに笑えるのか、大人は理解に苦しみます(-_-;)




③イチゴでケーキに飾りつけ。
c5d252f0.jpeg
急に無口になり、真剣に飾り付け・・・







39aae6c7.jpeg
ハート形のチョコも追加し、どんどんイチゴも乗せて行きます。

小学校低学年の児童達による、調理というより工作と言った方が似合う作品がどんどん出来上がっていきます。




④1時間程の格闘の結果がこちら(^^♪
8be88bea.jpeg
最上段に飾りつけられたイチゴは、なぜか片側に寄っていました。目を凝らしてよく見ると、そのスペースには「メリークリスマス」の文字が。
白い生地の上に白のチョコペンで文字を書いてしまう、そのセンスに大人たちは唖然(-_-;)
さらに、クレープを挟むときに生クリームをバンバン使った為、肝心な最上段のデコレーションの前に生クリームが終了(>_<)
それでも最後の力を振り絞って、最後のクリームをセンターに落とした結果、「道端に落ちた、鳥のフン」を思わせるデコに・・・(T_T)


それでも、子供たちが出来る限りの精いっぱいで作ったケーキですから、当然食べたら、とっても「まいう~」

子供たちもとっても満足そうでした(^O^)/

乾杯の後、親父・私・弟の3人は、ガンガン焼酎をあおり、クリスマスを満喫。

自宅に戻って、カメラの画像を確認すると謎の1枚を発見・・・・

816ced08.jpeg
モデル:弟の奥様
撮影:うちの娘
演出:弟(角の提案)
アシスタント:弟の息子&娘(角を支える)


アホな一家だ・・・・・




昨日のラン  21.07Km  1時間39分51秒

本日のラン  10.18Km  1時間4分7秒 (疲労でJOGが限界・・・)



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ  今日は、クリスマスイブ。一押しするとサンタが来る(かも)。
にほんブログ村
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
団欒
うちも姉夫婦&姪とともに実家に集まったりしますが
定年を迎えた父が難しくなって…ww
普通は丸くなるものですけどねぇ~

いろんな面で尊敬しているのですが
会社人間だったと言わざるをえません(^^;

ま、それも父親、ってところでしょうか(^^)
心置きなく団欒…いいですね♪
りょうま URL 2011/12/24(Sat)15:44:52 編集
Re:団欒
もうすぐやってくるお正月には、妻の両親&妻の兄夫婦+甥っ子が我が家に集結します。
妻の実家は、「横浜」。美味しいものをお土産に持ってきてくれるのが、とっても嬉しい(^^)v
ここでも団欒が待っています。
【2011/12/24 16:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS