忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3日程前の事。

社用で外出の際に車を運転していると、ラジオの向こうのパーソナリティーさんがこんな話しを始めます。


「最近、メガネは目の悪い人だけではなく、目の良い方が使われるものも売られているのをご存知ですか?」


・・・・・・・・・・????? どういうことでしょう? (゚Д゚)ハァ?

話の続きを聞くと、どうやら「機能性アイウェア」というカテゴリーのものがあって、よく知られたものでは、「花粉用メガネ」のように視力を補正する目的ではなく、花粉を防ぐ機能を付けたメガネ等のことを言っているようです。

で、最近では「ゴルフ用」も出ており、これをかけるとグリーンの芝目や傾斜が良く見え、スコアアップに繋がるというものもあるそうです。

そんな中、興味を引かれたメガネの紹介があったのが「PC用メガネ」

これはパソコンのモニターから発生する「ブルーライト」から目を守り、目の疲労を軽減してくれるというものだそうです。Σ(゚◇゚;)マジデッ!?

「こんな商品欲しかった」と、かねてから思っていた商品が、実は実在している事を知り、早速帰社後にネットで検索してみます(もちろん仕事中!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ)

すると、この「PC用メガネ」は現在「JINS」と「Zoff」から発売されているとの事で、私の住む市内には「JINS」しかない様子。ですので、こちらの商品を検索してみると、実際に使っている人の評判も上々で、更に価格も3990円と超低価格 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ですので、その日の会社帰りにちょっと寄道して商品を物色しにいきました。

フレームデザインは事前リサーチの通り1種類しかないので後は16色の色の中から選択します。

で、先ずはおそらく一番似合わないであろう「白」のフレームのものをかけてみると・・・・・・やっぱり、予想通り似合わない・・・( ^∀^)ゲラゲラ

で、まぁ大丈夫だろうと思った「黒」のフレームをかけてみると・・・・・以外とダメ。Σ(゚д゚lll)ガーン

じゃあ、シャレで「赤」は?・・・・・・・アレッ意外といけてる フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

それじゃあ、これは?

・・・・・・・・・・・・・・・・と、全色お試し終了!

結局、「オレンジ」か「みどり」で最終選考の結果。

「みどり」に決定! ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

会社で使うので、無難な色でっていうのが最後の決め手になりました。


P5140394.JPGP5140390.JPGP5140392.JPG









さぁ、早速翌日からはパソコンに向かっている時間はこのメガネを着用して仕事をしてみます。

勤務時間はだいたい11時間程。その内、PCのモニタを見ている時間は8割程なので、8時間強はモニターを見ていることになります。

で、日は浅いですが使ってみた感想は次の通り!

①パソコンを1日中使っていても目の奥が重く痛い感じがする事が減った。

②モニタの光で、目がチラついて「イラっと」する事が減った。

③軽いフレームなのでかけっぱなしでも、重さで鼻あての辺りが痛くなったり、耳が痛くなったりする事がない。


④メガネをかけて仕事をするだけで、
     
       「仕事のできる奴」になった錯覚が起きる。Σ(゚д゚) エッ!?


⑤急にメガネをしたので、周りがビビって

       初日の午前中は誰も話しかけてこなかった

                    
ので仕事がはかどった。ヮ(゚д゚)ォ!



・・・と、こんな感じです。

まぁ、感じ方は個人差があると思いますが、私的には使ってみて良かったと思っています。
これまでパソコンによる眼精疲労はひどく、毎日夕方~夜にかけては目の奥の方が痛む感じがして不快でしたが、それがずいぶん軽減されたような気がします。

ついでに数少ない残念だった点をあえて挙げるとすれば・・・・・、

①フレームパターンが1種類しかないので、顔の形に似合うフレームが選べない事。
  (もちろん、自分のルックスの低さは計算外 ヮ(゚д゚)ォ!)


②大手企業(日本マイクロソフト等)では、社員の福利厚生で会社が買ってくれたようですが、
 
  うちのような中小企業では「自費」で買っている事


こんなところでしょうか。

この他にも、ランニング用グラスも出ているようなのでもう一度お店には足を運んでみたいと思っています。

興味がある方は、「JINS 機能性アイウェア」で検索してみて下さい。


本日のラン  10.21Km  46分52秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ ランキングUP!サブ3.5クリックお願いします。
にほんブログ村

 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS