忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月が終わっちゃいました。

夏は私の大好きな季節。そんな8月がついに終わってしまいました・・・



なんで夏が好きかといえば、元スイマーとしては、涼しい信州で唯一泳げる季節。

そしてランナーとしては、走るには向かない季節ですが、その分レースもないし、長い距離が走りこめなくても、「暑い季節だからしょーがない」って言い訳もたつ季節(笑)

だから、ゆるーく走れる分、気持ち的にも楽な月なんです。



なのに・・・

なのに・・・・・


なのに~!!!


8月最終日の8月31日 日曜日

 

アホなので、真夏の4時間LSDで45km完走(^O^)/


真夏のトレーニングメニューじゃないですね~

でも日中の気温は25度と、8月とは思えない低い気温で、ついつい走りすぎてしまいました。


本当に頑丈な体で困っちゃうw


昨日の30km走と合わせると、24時間近くで75km超

もう後、26km走っておけば、24時間テレビの城島くんと同じでした。


・・・・おしい(笑)


そんなわけで、8月はレースもないし、土日が5回もあったし、涼しかったので、気がついたら最長走行距離を達成。





528.64km・・・


冬より走った(笑)



そんな日曜のロング走。

久しぶりに、ラン途中で給食です。



  ↑ 
 給食(笑)


セブンの「レアチーズ大福」マジでうまい (゚д゚)ウマー

そして、「ハイキュー!!」は、オモシロいよね~


中学時代バレー部でしたから、けっこうツボです。





昨日のラン  真夏のまさかの45km走


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 信州はもう、秋風が吹いてます
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぶはっ!!(笑)

RX- 93さん何者(笑)
スイマーでランナーで、バレー部員?
一途って言葉知ってますか?(笑)

なかなかよそ見できない性格の私からしたら、色んなことを吸収できる性質が羨ましい。
あ、だからお酒もどんどん吸収できるのか!!
みち 2014/09/01(Mon)15:03:04 編集
Re:無題
水泳は小学校のころにスイミングスクールに通ってて、大会とかにも出てましたが、大した成績じゃなかったです。

速くはないけど泳法だけはマスターしてたので、大学の時にインストラクターとして、スポーツクラブで小学生に水泳教えてました。

バレー部は中学の時で、1年の時は「期待の新人」として3年生のレギュラー練習にも参加(^O^)/

・・・・が、発育が止まり、背の低さはバレー部員としては致命傷に(笑)

結局、準レギュラーみたいな扱いで終了・・・orz

学生時代の陸上(短距離)も、中学では注目の選手でしたが、高校では鳴かず飛ばず(笑)

結局子供のころのものは何一つ大成せずに終了しました。

なので、人生一番の得意科目は大人になって覚えた「アルコール」と「マラソン」なのかもしれませんww
【2014/09/01 16:49】
対抗w
ってタイトルで対抗する内容を書いてたら
クドくなって消去(笑)

最後のとこだけ書くと…

  でも今の私は通勤で体力を使い果たす
  ちょっと小太りのおっさんですw

一度死にかけた人には勝てません(笑)

週末めっちゃ久しぶりに体重計に乗ったら
72kgありました。

Ω\ζ゜)チーンッ…
りょうま URL 2014/09/02(Tue)03:53:03 編集
Re:対抗w
消されると気になりますね。

どんなくどい記事になったんでしょうww

私もブロ友さんの記事を見て相乗りすることもあれば、「書こうとしたことがかぶった」なんてこともしばしば。

でも私は、消さずに堂々掲載!(笑)

もうほかのネタを探す余力もないし、時間もないので、と・り・あ・え・ず・・

って感じです。←心優しいブロ友さんに救われてます
【2014/09/02 10:51】
困らな~い!
頑丈な体で困っちゃうー  なんて、
なんて羨ましい。
そんな丈夫な体を持ちたいよ~

今日のトレランで、やっと、10キロ走りましたが、
ある女性の方は、それで1位になり、
明日また、50キロのトレランに参加するそうです。トレラン楽しいって言ってました。
彼女もまた、丈夫そうです。
私より20㎝も背丈があり、走る時には、たくさん食べないと持たないとか。
補給食もたっぷり持って走らなくてはいけないそうです。
大きい人は、大きいなりに大変とか思いましたが、
でも、速いし、丈夫そう。
羨ましい。
かめ&うさぎ 2014/09/07(Sun)02:03:46 編集
Re:困らな~い!
走るには丈夫にこしたことはないですね

そのおかげで、多少無茶をしても平気なんですから、丈夫な体で産んでくれた親に感謝しなくちゃ。

ただ頑丈過ぎて、風邪がはやってみんなバタバタ倒れても、私ひとり元気で、みんなの仕事を背負いこまされることも・・・orz

50kmのトレイルを走る女性はすごいですね。

ロードでも50kmは大変なのに、トレイルで走るとなるとそうとう補給をもって走らないといけないんでしょうね。

すごすぎます (゚д゚)!
【2014/09/07 08:36】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS