忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月23日の土曜日は、出勤日でしたが4時起床で出勤前に30km走実施。

結果は前回記事の通りです。(ちなみに、30.22kmで、2時間13分51秒。単純キロ平均4分26秒)


そして、続く24日の日曜日・・・


この日は、朝から



雨 ←写真じゃ伝わらねー



ってことで、いつ走りに行こうかとしばらく様子を見ていたら30分ほどで雨が上がり、走るには絶好の曇り空に変化。


「今がチャーンス!」


ということで、慌てて準備し、この日も30km走に出発しました(^O^)/


さて、2日連続の30km走。習慣化しているとはいっても、やっぱり2日目は脚が重い。入りの5kmは、キロ5分ペースになってしまいました。

ま、連チャンの30km走の場合、2日目はスピードより持久力に趣を置いた練習になりますので、タイムは特段気にしてないんですけどね。

そう考えると、距離を楽しめてペースは気にしない分、気持ちが楽ですから2日目の30km走は、大好きな練習です。


さて、中盤からは、脚もほぐれてきたのでキロ4分半までペースを上げて気の向くままに走りこみます。

気温は24度

8月とは思えない低い気温のおかげで、快適~(^O^)/



・・・・て、思ってたら

18kmあたりから、ピーカンにシフト! (゚д゚)!



気温もぐんぐん上がって、30度近くになってしまいました。


ここからは、滝汗との戦い(笑)

滝汗が流れて給水。給水するとすぐに滝汗。でもって又給水・・・


体中の水分が、アクエリアスに変換されたんじゃないかと思うほどの給水量でした(笑)




そんな給水中の一コマ


滝汗を流しながら、自販機の前でアクエリアスを一気飲みしていると・・・


通りすがりのおじさんが、一言・・・


「すごい脚の筋肉だね~、ふくらはぎなんて特にすごい!」


ってお褒めの言葉。


そして続けて、


「自転車競技でもやってるの?」


って言われた。


どうやらこのおじさんにとって、この太い脚はランナーというより


競輪選手に見えたらしい(笑)



しかし、どこを見ても自転車なんてないのに気付くと、

「自転車じゃなくて、走ってるんだ~。それでこの脚なんてすごいね」

って褒められたけど、やっぱり複雑な気持ちでした(笑)




さて、そんなやりとりもありつつ、何とか30kmを完走。

20km以降は、3kmおきに給水しまくって、そのたび脚が止まりましたが、これも夏ランにとっては止む無しというところでしょう。


結果、トータルで30.31km走破。タイムは2時間28分39秒という結果でした。




・・・さて、

ラン後はシャワーで一汗流し、午後は久しぶりに娘とデート。


車で出かけようとすると・・・


(娘)「ミスドでかき氷食べよ(^O^)/」


と、いうので「ミスドでかき氷?」って聞き返すと、



(娘)「ママが、パパにミスドでかき氷買ってもらったらって言ってた」


とのこと。


ふーん、まぁかき氷なんて安いもんだし、別にいっか・・・って思ってご希望のミスドへ・・・


二人でドーナッツ1っづつ持って、カウンターでお目当てのかき氷「コットンスノーキャンディ(マンゴーソース)」を一つづつ注文。

・・・で、ここでお会計



(店員) では、1402円になります。


(私)  ・・・・・・??? ゚(∀) ゚ エッ?


「たけぇ~」 ←心の声ww




しらなかった~

こいつ、一個で561円なり。

かき氷なんて、2~3百円だと思ってたけど、結構するんだね。

すっごい人気で、「数量限定」ってなってたけど、それもそのはず、すっごい美味しかった~



それにしても・・・・


「パパに買ってもらえ」だなんて、


しっかり嫁にはめられた~(笑)



(そのあとも、娘にいろいろたかられた(笑))

本日のラン  月曜日は休足日

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ スマホを忘れて、デート写真撮れなかった・・・orz
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ダスキンのドーナツ屋さん
こんにちは、最近のかき氷屋さんは高級かき氷屋専門店があります=安くても、1000円ぐらいです。

ミスドのかき氷は安いと思います=デラックス版のかき氷ですからね。

ランニングシューズでゆえばマキシマイザーとロードジョグですね=高品質で低価格シューズ=ミスドのかき氷ですね。

娘様と嫁様に感謝だと思います=管理人様はミスドのかき氷は初ですか?。

足型研究員 2014/08/25(Mon)21:49:53 編集
Re:ダスキンのドーナツ屋さん
>ランニングシューズでゆえばマキシマイザーとロードジョグですね=高品質で低価格シューズ=ミスドのかき氷ですね。
>
この例え、爆笑しましたw
ランニングシューズに興味のない人にとっては、何のことやらでしょうね(笑)

でも、最近のかき氷はすごいですね~

高級志向で、氷にこだわったりソースやトッピングにこだわったりで、お高いものもたくさん。

ファーストフード店のかき氷だと思って舐めてたのが失敗でした(笑)

おっしゃるとおり、ダスキンのドーナッツ屋のかき氷は初めて・・・というより、今年初のかき氷でした。

一人じゃ食べにもいきませんし、夏祭りは雨ばっかりで食べることもなかったので、8月も後半に来ての初氷でした。
【2014/08/26 09:10】
無題
え?これゲップ記事?
あー違うよなぁ~惜しいなぁ。これ奥様一緒じゃないと~。

ミスド、今日たまたま店頭ポスター見てて、まさにそのかき氷が販売終了しましたと書いてありました。

ミスドのは食べたことないけど、それってふわふわしてるやつですか?
以前それに似たやつ食べたんですけど、氷っていうよりアイスクリームに近くて、私的には氷っていうからにはもうちょっと氷らしいかき氷が良かったなと思ってしまったんですよね…。

違うのかな…。ふわふわで口の中でスッと溶けちゃう感じとは違うのかな。

大衆食堂≪ゲップ≫の女将としては、じゃりじゃりのカキ氷が食べたいところです。
みち 2014/08/25(Mon)23:53:50 編集
Re:無題
ざんねーん、ゲップ記事じゃありませんでした(笑)

ミスドの氷はふわふわタイプの甘いやつで、すぐ溶けちゃうデリケートな代物でした。

数量限定で、売り切れも多いみたいですから、休日にゲットできたのはラッキーでした。←ちなみにこの日は雨で肌寒かったですからね。

娘を連れてのお出かけも久しぶりでしたが、嫁とのお出かけはもう久しく記憶がないですww

ですから、嫁と一緒の記事を書いても、ふわふわ甘~いスイーツ記事じゃなくで、じゃりじゃりかき氷のようなつめたーい冷え冷え記事になりますよ(笑)
【2014/08/26 09:16】
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS