忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


え~っと、ランニングとは全く関係ないネタです。


・・・・・・が


本日、生涯初の大腸内視鏡検査を実施!

その、興奮のルポです。

暇な方だけどーぞw



去る4月・・・

健康診断で「便潜血陽性」という、不本意な結果を頂き、仕方なく精密検査の為に病院に行った私・・・・・

当然といえば当然ですが、即日で検査なんてしてくれるはずもなく、予約を入れて再度来診。

ここで、内視鏡による検査が行われるという事です。

検査日は、7月30日・・・・

ですが、戦いは昨日から始まります。


翌日の検査の際に、腸内に食べ物のカスがあってはいけないという事で、食物繊維の多い食品や油っぽいものは控えるように指示を受け、夕食は夜9時までに終了させることなど、指示がいっぱい。

当然9時以降は、水分以外の食事はNGで、事前にもらっていた下剤を服用して就寝します。


・・・・・・・・で、今朝

下剤服用のおかげで、ゆるーいお通じと共に起床(笑)

で、これから検査だというのに、やっぱり朝ランには行ってしまう、変態な私・・・・・


で、身支度を整え、いざ病院に!


通された部屋は

 ベットがあるだけの2畳半程の狭い個室。

病室と言うより、「独房」と言った方が、的確ですw

ちなみに奥はすぐに用が足せるようにトイレがあります。

ここでまずやるのが、

 この、腸内洗浄の為の下剤を飲むこと。

これにより、ぴーぴーう〇ちを何回も出して(5~8回は必須)、腸内をからっぽにする事になります。

ちなみに、この商品

 「味の素」が作ってますが、


味は最悪です!(爆)

これを、1時間に1リットルのペースで、2リットル飲む事に・・・


ここですでに、帰りたくなってしまいます。

でも部屋には

 テレビがあるので、これを見ながらゆっくりちびちびと下剤を飲みますが・・・・・

平日の昼間に面白い番組なんてやっているわけがなく、

飲んでるのも、酒ならまだしも、まずい下剤・・・


テンションは、下がる一方です。

1.5リットルぐらい飲んだところで、気がめいってきたので

 近くの自販機で水を買って、交互に飲みながら気分を紛らわします。

(下剤は、なんだかちょっとしょっぱい味のまずい水・・・だんだんぬるくなってくると、不味さは5割増しw)


でも、なんとか、完食(飲?)して、ぴーぴーを何度も繰り返し、腸内が空になったことを確認してもらったところで、いざ内視鏡検査です。

当然、大腸の検査ですから、口からカメラを入れたのでは遠すぎますから、当然下から・・・


ですので

 紐パン授与(笑)

わかりにくいかもしれませんが、お尻側の縫い紐を引っ張るとパカッと開いてお尻があらわになる、エグイ下着ですw


で、これをつけて、診療着に着替えていざ診察台へ・・・・


痛み軽減の麻酔と点滴を打ちながら、いざカメラ挿入!


・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれ!?

思ったほど、痛くも苦しくもない?

麻酔のおかげで、痛みはないし、空気圧で腸内を膨らめる際も多少苦しい程度で、きつくない。

おかげでリラックスして、診療を受け、自分の持ち物なのに初めて見る自分の腸内をカメラ越しに拝見し、ご満悦w

先生からも、「きれいな腸内で問題ないよ」と太鼓判。

とりあえず何の問題もなかったんで、一安心。


家に着いたら、まだ3時半と時間がたっぷり残っているので、


祝杯を飲みながら、この記事書いてま~す(^O^)/



・・・・・ちなみに


帰宅後嫁にいきさつを報告。

すると・・・・・


(嫁) え~っ、保険金が貰えるようなことは何もなかったの~

(私) えっ・・・・ま、まぁ・・・・・


嫁よ・・・なんだその残念そうな顔は(笑)




昨晩のラン  5.52km  45分26秒(ゆるジョグ)

今朝のラン  10.31km 52分06秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ これで、再検査の関係はすべてクリア!
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
全部出し切った感じはいかがでしたか?
快感だったことでしょうね

綺麗なピンク色というか、「くろい」というか
自分の腹の中を見るって、信じられませんでしたね

これで安心してランに励んでください!

奥さんの反応が、心配から解放された安堵感でいっぱい、愛情を物語っていますよね

良かった良かった!!
36kite URL 2013/07/30(Tue)20:19:27 編集
Re:無題
全部出し切ったはずなのに、「えっ?これで?」って感じでした。

自分的には、もっと大量に出てくるもんだと思ったのにちょっと残念(笑)

それでも、自分の腹ん中を観察する機会なんてめったにあるもんじゃありませんから、貴重な経験でした。

これで、つまらない心配事が一つ減ったのでよかったよかった(^O^)/
【2013/07/31 05:21】
エグい下着
異常なしでよかったですね!

しかし、やっぱり大変ですね。
う~ん、でも、やったほうがいいですよね。

しかし、下剤飲んでいる状態でもラン練習ですか。むしろ、この点がもっとも驚かされました(笑)

検査がクリアになってすっきりしましたね。もう思う存分、走れますね。
ヨッシー URL 2013/07/31(Wed)00:42:46 編集
Re:エグい下着
予想より大変じゃなかったんで良かったです。

やっぱり周りからも言われてましたが、「カメラの上手な先生」のところで受けると楽ちんです。
特に、麻酔をしてくれる先生とそうじゃない先生がいるみたいで、麻酔をしない先生はちょっと苦しいらしいですから、事前リサーチをした上で受診ください。

やっぱり、受診しといたほうが安心ですよ。

ただし、下剤だけは本当に不味いのでご覚悟を(笑)
【2013/07/31 05:26】
お疲れ様でした
RX-93さんへコメントタイトルは
『お疲れ様でした』がやたら多いですw

下剤は病院で飲むシステムなんですねー
TVよりDVDが必要でしたね
当然、ガンダムの(笑)

これでまた安心して走れますね(^^)
でも。健康だからって
飲みすぎはやっぱり要注意ですよ(><)b
りょうま URL 2013/07/31(Wed)17:10:01 編集
Re:お疲れ様でした
DVD・・・・そう、まさに2時間も下剤を飲み続けるとわかっていたら、DVD1本見れましたね~(笑)

ガンダム見ながらだったら、不味い下剤も多少は誤魔化せたでしょうか・・・

ま、とりあえず何にもなかったんで、ホッと一息

これで、心おきなくトレーニングに励めます。

・・・・・もちろん、お酒もね(^O^)/
【2013/07/31 18:19】
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS