忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新CM
[01/15 ヨッシー]
[01/14 ブログ管理者]
[01/12 ブログ管理人]
[01/07 みち]
[01/05 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング

12月30日~1月4日までの6連休となった、今年の年末年始休暇。

前回記事では、30日~元日までをお送りしたので、本日は、2日~4日までの後半戦をお送りしたいと思います。

単なる雑記ですので、お忙しい方は、ザっとスルーして、サブスリーアイコンをお年玉代わりに「ポチッ」と、押してお帰りくださいませ。


・・・・・・・・


1月2日(火)

この日は、毎年恒例の嫁さん側の親戚周りの日です。

横浜の両親も埼玉の義兄家族も、我が家に参集して、県内の「本家」を訪問します。

ので、

ランニングできる時間は、朝の内だけ・・・

ってことで、

「たった一人のハーフマラソン」

に出かけたのでした。

が、

年末年始の飲みすぎで、ま~、体が重いのなんのww

21.1kmに要した時間は、1時間48分08秒という結果でした。


その後は、

お昼を義父の本家で頂き(←もちろん、大量の日本酒を投入w)

夕方からは、義母の本家で夕食(←「食」というより「飲」ww)

で、

ハーフで消費したカロリーの3倍のカロリーを摂取したのでした。(←だから日に日に太って行くwww)



・・・・・・・・・・・



1月3日(水)

親戚がうちに泊まっているので、いつもの朝ランの10kmを走る時間しかありませんでした。

で、

朝起きると、外は


吹雪! :(;゙゚'ω゚'):サムィー


風が強く、横殴りの雪が吹き付けていました。

が、

まだ積雪は浅いので、とりあえず走ってみることに。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

で、



(´ε`;)ウーン…

スマホじゃ、吹雪感ゼロの写真ですねw

が、

写真に写らない、風の抵抗を受けながら、走って行き、

そして、

雪といったら、コレ!

という、



外側に開いた、「ガニマタ」の足跡を確認していくのでしたw


で、


寒い、さむーい雪道ランを終え、朝食を皆で頂き、まったりとした時間を過ごし、昼食後に、親戚たちは、皆帰って行くのでした・・・・


・・・・・


で、


時間が流れ、3日 19:00頃。


スマホが、電話を着信・・・


表示を見ると、


自分が唯一、「親友」と呼べる男の名前がありました。


早速、電話に出ると、


「いやー、久しぶり! なかなか連絡できなくてゴメン、ゴメン」


で、はじまり、


(友)毎年年賀状もらってるけど、忙しくてなかなか返せなくって。

(私)いいって、忙しいの知ってるし

(友)それで、今年は電話で新年の挨拶です~

(私)ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 お前らしいね


って感じで、30分ぐらい電話で色々話をしました。


ちなみに、電話の相手は、

保育園⇒小学校⇒中学校

と、ずっと一緒のヤツで、つまらないことから本気なことまで張り合いながらやってきた唯一無二の親友でした。

ちなみに、

つまらないことといえば、極寒の信州で、1年間半そで半ズボンで過ごす、という「バカ丸出し」なことを張り合って、マジで1年間半そで半ズボンで登校したり(←親は恥ずかしいからと、猛反対w)

本気なことでは中学の時には生徒会の副会長に二人とも推薦され、揃って選挙に出たり(←結果は、親友が当選し、私は生徒会の議長になりました)と、張り合いつつもお互いを信頼し、お互いを尊重しあえる、唯一絶対の友達です。

そんな友達も、今では警察官になり、関東管区機動隊を経て、現在は鑑識官という重要な職務につき、日々忙しい毎日を送っていることを知っています。

ので、

会える機会もめっきり減りましたが、こうして電話をくれたことが、本当に新年早々うれしかったことでした。

で、


「またどこかで、仲間を集めて飲もうな!」


そう言って、又の再開を約束し、電話を切りました。



・・・・・・・・・



1月4日(木)


朝・・・


(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ


・・・・・・


またしても、風邪をひきました・・・orz


というのも、義兄の嫁さんが風邪をひいていて、置き土産で「それ」をもらったようでした。


が、


折角の休日ラスト。


走らないわけにはいかない!


っていう事で、走ってみますが・・・、



5km通過

で、

だ・・・ダメダ・・・・・

気持ち悪い・・・・


ってことで、帰路につき、結局いつもの10kmコースで終了となるのでした。



・・・・・



帰宅後


娘は中学の部活の友達(しかも10人?)と、


アニメイトw(←父の血筋だww)


へ出かけており、留守。


ちなみに嫁も出かけていて留守。


なので、


私は、一人「BOOK OFF」へ(←20%OFFセールにつられたw)


で、





読みたい本を購入。


しましたが、


今回は、

「お宝を発見!」

したので、そちらも購入。


で、


購入したのが、





キャッツ♡アイ 全巻


いや~、懐かしい~


もともと、全巻持ってたんですよね~


「キャッツ♡アイ」に「CITY HUNTER」


で、

今回は30年以上の時を経て、「キャッツ♡アイ」を買い直しでしたw


・・・・・・・



さて、


この年末年始


キーワードは、


「懐かしい」


だったように思います。


懐かしい友との再会

懐かしい作品との再会


でも、どれも新鮮な気持ちになれました。

と、まあ、

新年早々、ほっこりした気持ちを味わえましたので、明日からの仕事も頑張っていきましょうね~!!(←強引な結びw)



・・・・・あっ

その前に、早く風邪を治さないと・・・



本日のラン  10.39km  56分28秒

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ これからキャッツ♡アイの一気読みですw
にほんブログ村

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おじ3さんへ
おじ3さん、明けましておめでとうございます。

そして、びっくりな情報ありがとうございました。

まさか、鈴木清和さんのフェイスブックで紹介されているとは思いもよりませんしたし、このブログをノミネートしていただけたとは光栄の至りです。

益々、ランニングもブログも頑張らないと・・・ですね。

本年もよろしくお願いいたします。
ブログ管理人 2018/01/05(Fri)16:28:43 編集
無題
明けましておめでとうございます!

いやー読み逃げさせて貰えないですね。キャッツアイを持ってくるとは!初めて私が買った漫画じゃないかな。多分。CHはまだ単行本残してるんですが、キャッツは売っちゃったなw

年末の同窓会の記事も楽しく読ませてもらいました。詳しくは分からなくても、そうそうたるメンバーなんだなということは分かりました。
親友の方も含めて、RX-93さんの異常なほどの傾倒力と自己実現力の片鱗は覗けた気がします。
環境も才能開花には必要だなって。

できればその中に何人くらいヲタクがいたのか教えて欲しいですね。どM度なんかも分かると私が興奮するんですが←どの環境に憧れてるんだwww

こんなアホ丸出しのコメントしか残せない私ですが、今年も宜しくお願いします。
みち 2018/01/07(Sun)01:34:32 編集
Re:無題
みちさん、明けましておめでとうございます。

そして奇遇ですね~

私も、全巻揃えたコミックスの最初が、キャッツだったと思います。

さて、同級会は、当然といえば当然ですが、そこそこうまくいってるやつらしか集まりませんからね。それなりに見えちゃうんだと思います。

ちなみに社長といっても、親の会社の跡を継いだ「2代目社長」が二人いましたし、医師になった4人の内二人はやっぱり、親が医者ですから。

唯一、来た中で自分で会社を起業したのは、税理士になったやつが、税理士事務所を開業したくらいでしょうか?

今回来なかった連中の中には、ものすんごい成功を収めたやつもいるんでしょうけど、そんな人は忙しいし、もっとハイソな人脈の中で生きてますから、同窓会なんかには来ないでしょうし、その逆の人も来ないでしょうから、こんな感じなんでしょうね。

高校の同級生は、「あからさまにヲタ丸出し」の人はいなかったけど、「隠れヲタ」はいたんじゃないかな?

ちなみに親友の警察官は、ヲタですけどねw

なにせ、高校卒業後に「ガンダムF91」を映画館へ二人で見に行った位ですからw(←この年で、男二人で見に行くものじゃないw)
【2018/01/07 15:35】
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
2 3 5 6
8 9 11 12 13
15 16 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS