忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年始に埼玉の親戚から頂いた「置き土産」の「風邪」がなかなか良くなりません。

そもそも、「風邪」なのかどうかもわかりませんが、症状は、

・熱は微熱

・でも、咳は出る

・そして、謎の「胃痛」でムカムカする

こんな感じです。

胃の不快感があるので、単なる風邪ではなく「何らかのウィルスの影響?」とも思われる感じなので、しかたなく(?)


毎晩、胃のアルコール洗浄


をしているんですが、25度の焼酎をお湯割りにして「経口投与」しているため、「洗浄」するには、アルコールの度数が足りないのかもしれませんw



・・・・・・



1月7日(日) 朝

ビュオー! ビュオー!(←私の耳には、こう聞こえた)

と、もんの凄い風の音がして、目が覚めました。

起き上がると、

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

と、軽く咳が出ますし、やはり胃の不快感が残っていました。

が、

とりあえず、ランニングウェアに着替え、外へ・・・


・・・・・・


さて、

今日は、強風のことを除けば本当にいいお天気。



自宅からそう遠くない場所では、縁日客もたくさん来ていて、街は新春の賑わいを見せていました。

が、

その賑わいとは逆に、私のランニングは、全く精彩を欠いていました。



強い風の吹く中のランニングなので、向かい風になると体が押さえつけられるような感覚になり、前に進んでいる感覚がありません。

又、

胃のムカムカ感は、走れば、走るほどに増していき、脚はどんどん重くなっていきました。



・・・・・



いや~、

改めてですが、走るって天候やコンディションに大きく左右されるスポーツですよね~

今年の箱根駅伝を見ていても、強い向かい風に苦戦したり、コンディション不良なのか、フラフラで走る選手もいましたね。

アナウンサーがその状況を、「苦しそう」の一言で片付けますが、この「苦しさ」は、どれほどの人に伝わったのでしょうか?

当然ですが、それは「経験」がないと、真にわからないこと。

ですので、

強風の向かい風の苦しさ

コンディション不良で走るときの苦しさ

これらは、身をもって初めて理解できることなんですよね。

ちなみに、今日の私のランは、「襷の重み」もなければ、「負けられない戦い」でもありません。

それでもこれだけきついんですから、

勝った青学はもちろんのこと、思った走りができなかった選手は特に、今年もきつい「東京~箱根間」だったんだろうな~と、新春の熱いレースを想いおこしたのでした。


・・・・・


(´・ω`・)エッ?

で、

今日の私の結果はって?

聞きますか?(←いや誰も聞いてないw)

えっと~

ボロボロですwww

20km通過後に、自宅付近の周回路を回りますが、




2時間ジョグで、気持ちが悪くなりすぎて撃沈ですw


ちなみに明日は自治会活動があるので、ランは控えめ・・・

っていうか、

それよりも、まともに走れるのかな?

それすらわからない週末でしたとさ。




本日のラン  上の通りです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ 現在も、アルコール消毒中w
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS