忍者ブログ
ダイエット目的で走りだしたはずだったのに、気がつくとサブ3ランナーとしてガチのマラソンマンに変身! メインはランニング&マラソンですが、時々「クールな嫁と明るい娘」に話が脱線(笑)      家族とマラソン、そして、酒とガンダムをこよなく愛する、男の日々をどうぞ!
プロフィール
HN:
RX-93
性別:
男性
自己紹介:
1972年生まれのアラフォー。
38歳の時、人間ドックでメタボを起因とする重度の高脂血症により死の宣告を受ける。
それでも大好きな酒がやめられず、飲みながらでも痩せらるよう、必死のダイエットに励みなんとか20kgの減量に成功。
その一環で始めたランニングは、既に趣味の域を脱し、遂にはフルマラソン出場まで果たす事に・・・。
(詳しくは、ホームページもご覧下さい)

フルマラソン
  ベスト 2時間48分43秒
  (2015年4月 長野)

ハーフマラソン
  ベスト 1時間22分01秒
 (2012年11月 諏訪湖)

100kmウルトラ
  ベスト 9時間28分20秒
 (2014年5月 野辺山)
ブログ内検索
忍者アド
最新コメント
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新CM
[03/03 ブログ管理者]
[03/03 ざいごのあんま]
[02/27 かめ&うさぎ]
[02/27 ペンギン]
[02/23 ブログ管理人]
最新TB
PVアクセスランキング
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバレンタインデー。
今日は多くのブログでこのネタが飛び交っている事でしょう。

当然私もこのネタです。v( ̄Д ̄)v イエイ

我が家には、小学2年生の娘がおります。最近の子供たちは、「おませさん」なので、すでにバレンタインデーに対し気合が入っています。

「今年は手作りチョコで勝負!」と言う事で、昨日は嫁と二人で、悪戦苦闘しながら手作りチョコを作っていました。

僅か1ヵ月半程前のクリスマス。この時プレゼントで貰った手作りチョコの作れる「クッキングトイ」。
本来は、今日活躍する為の代物でした・・・・・。しかし、さすがは「おもちゃ」。別売りのACアダプターの代わりにノートPCのACアダプターがぴったりはまったので、それを使ったところ、過電圧で中の回路が
ショート Σ(゚д゚) エッ!?
僅か1日でその短い生涯を閉じる事となりました・・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

ですので、今回チョコのテンパリングを行う機材は、「卓上IHコンロ」

P2120042.JPG
これは、とあるブロガーさんの記事で「保温」機能のあるIHコンロは、70度程の温度にできるのでチョコを焦がすことなくテンパリングができるとの事。早速、先月の内に購入し、実験に実験を重ねて今日の日を迎えました。




今回娘が作るのは、大好きな男の子にあげる本命チョコ友チョコが3人分、あとヤマハの音楽教室の先生にあげる義理チョコが1つ
今回、本命チョコが含まれているので、娘のチョコづくりの意気込みは半端ではありません(いつもこのくらい一生懸命勉強やピアノをやってくれよ・・・・・(-_-メ) )

P2120038.JPGP2120040.JPGP2120048.JPG








制作工程は、IHコンロに反応するアルミ製のボールの中で細かくしたチョコを溶かします。
溶かしたチョコは、型に入れ冷やし固めます。
アーモンドをトッピングしたり、色とりどりのトッピング用チョコを振ったりしてデコッて行くといろんな形のチョコが完成!

・・・・で、ラッピングしてすべて完成した物がこちら!
P2130050.JPG

嫁の手伝いもあり、なんとか人様にあげられる程度の代物が完成(^O^)/ 
最後まで頑張ったね! お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!





ここで最後に一つ、大事な事を確認します。

私:「パパへのチョコはあるの?」

娘:「ないよ・・・(^^♪」

私:ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

念の為、嫁にも確認・・・・・

私:「ママは、パパ用のチョコ用意したでしょう?」

「ないよ!ってか、このところずっと、あげた事ないじゃん(^^)v」

私:ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


見るに見かねたのか、娘が一言・・・、
「パパにこれあげる(^^♪」
って言って手渡してくれたもの・・・・・

P2140051.JPG
「カラフルミンツ」

デコの余りものです・・・・・

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!



あまりのショックで、熱が出ました・・・・(´Д⊂ モウダメポ


本日のラン 5.02Km  33分27秒 
       (風邪は走れば吹き飛ぶものだと信じて走るも、具合が悪くて10Kmのコースを途中棄権)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ かわいそうな父の為、「サブ3.5」のクリックをお願い致します<(_ _)>
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サンタさん…(^^;
3DSがクッキングトイになって
クッキングトイが1日でショート…って
サンタさんの立場が(^^;

写真を見る限り、大仕事ですねー
それにしても最近の子どもは
みんなおませさんです(^^;
りょうま URL 2012/02/15(Wed)04:11:56 編集
Re:サンタさん…(^^;
クッキングトイは、チョコレートフォンデュを1回やっただけ・・・
なんとも儚い生涯でした。
おもちゃは所詮おもちゃ、本気で調理するには、本物でないと駄目でした。

でも、サンタのプレゼントが「IHクッキングヒーター」じゃあ、渋すぎるんでこれも駄目だったんですが(笑)
【2012/02/15 09:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者カウンター
日本ブログ村
ブログランキング参加中! ↓↓↓サブ3のクリックをお願致します。 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブスリー)へ
にほんブログ村
忍者AdMax
忍者アナライズ
バーコード
Copyright © 2008 ランニング倶楽部(部員1名) All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS